• ベストアンサー

theの用法について

theの用法について この冠詞はどのようなとき複数形に使用できますか The penns are mine.のような場合はどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chicago243
回答No.1

theは複数、単数けいに依存したりしません。 一度ここのカテで冠詞で検索されるとtheの解説は山ほど出てくると思いますけど。 例えば知っている人の家族の兄弟をしめすなら特定の兄弟ですから、the brothers と言えます。 Brothers tend to compete each other. 兄弟ってもんはなぁお互い張合ったりするもんよ。 この場合は一般の兄弟を示しているのでtheはつきません。 ほんの使い方の一例ですので、文法書や辞書でよくご確認ください。 こういうのは感覚がつかないと吸収できませんので、ことあるごとに 確認しながら感覚を養っていくのがいいと思います。

1964hiro
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

http://okwave.jp/qa/q5946360.html こちらも参考になると思います

• gadovoa
回答No.3

the + 集合名詞で複数の人々を表します。 the japanese 日本の人々 the people その人々 冠詞は基本的に単数ですよね。 複数の物を特定する場合には 一括りにできるものならtheをつけても大丈夫だと思います。 The pens are mine.は特定できにくい複数の物なので theを付けないほうがいいでしょう。

回答No.2

すみません、書き落としてました。 The pens are mine. これはあながち間違えではないだろうと思います。 ある程度Theの感覚はおもちなのではと察します。 同じシチュエーションで penが単数系でも Theをつかいます.

1964hiro
質問者

お礼

ありがとうございます 理解できました 感謝します