• ベストアンサー

今月末に車を購入します。

今月末に車を購入します。 後期のアリストを購入予定なのですが、内装を少し変えたいとおもっております。 現在布シートなのですが革シートに変えたりナビをいれたりしたいんです。 私は車を買うのが初めてでどこにいけばシートを変えたりしてくれるのかわかりません。 住所は宇都宮市です。 近辺でそういうお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3

本物の革張りに加工となると車を買うくらいになるかもしれませんね。 ですが、一般的にはそんなことするユーザーはほどんどいません。 普通は合皮のシートカバーをかけるんです。車種専用品があります。 例えばhttp://item.rakuten.co.jp/ogdream/alist1/ これならかなり現実的でしょ? 取付は結構大変らしいので経験者のお話を聞くか、ショップなどで相談しましょう。

atoron
質問者

お礼

これならばなんとかなりそうです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ナビなら、そこいら辺のカー用品店で付けてくれます。 シートを革に張り替えてくれる業者も有りますが、中古のセダンを購入される方にとっては、かなり敷居の高い値段がするので、本革調のビニール製のシートカバーが現実的です。 実用的には、形状のよろしくないシートに上辺だけ滑り易い革や、ビニールに変えると、運転していても、たちどころにお尻がずり下がって、姿勢が崩れることになります。(この手の車に多い、最初から寝そべって運転している方には問題にならないようですが。)

atoron
質問者

お礼

そうなんですか… それが原因で事故がおきてしまったりしたら話しになりませんね。 少し検討します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

販売店販売担当です。 革シートですが 一度革シートの車を買われた方は 買い換えの時 次も必ず 革シートをご購入なされます。 私も 革シートのある車種では 革シートを選択します。 また、車種によっては 革シートしか存在しませんね。 探せば作業してくれるところは幾らでも有ると思います。 ただ、 かなりのコストがかかりますので 予算と相談下さいね。

atoron
質問者

お礼

やはり金額はかなりのものになってしまうのですね… 検討します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

始めて車を買うという事で夢は膨らみますね。 しかしナビはともかく、革シートおやめなさい。 あれは見た目だけの物。 夏は蒸れます、しかも駐車中に直射日光の当たっていた部分は火傷するほど熱くなります。 冬場はものすごく冷たくなります。 革シートは標準でシートヒーターが付いていますが、これは冬場に冷たくてたまらないからです。 (車のカタログを見て下さい、ほとんどの車が革シートとシートヒーターはセットになっています) 布張りのシートの方が余程いいです。      しかも、シートを革に張り替えだけで10数万円は掛かります。 http://www.fun-s.jp/info/seat/ せいぜいシートカバーにしておいた方がいいですよ。 http://www.bellezza-cs.com/seatcover/premium.html (本当はこれも余りお勧めはしませんが・・・・)     その昔、ヨーロッパの貴族が乗る馬車の座席は上質の布張りでした。 一方御者という馬車の馬を操る人が座る座席は、耐久性がある実用本位の革を張ったのです。 これを知っていれば必要以上に革シートに憧れを持つ事もないと思いますけど。

atoron
質問者

お礼

そんなにお金がかかるんですね…しかし多少見た目にもこだわりたいとおもっておりますのでシートカバーにしたいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今月車を買おうと思ってます

    今までほとんど車の知識がなく、1ヶ月前本を買ってきて 選定し、カタログ請求しました。 16-18日に試乗しに行きます。午前、午後に分けています。 試乗ってしたことないのですが、 試乗30分~1時間、会話、見積もり1時間とみればよろしいですかね? ●フィット コネというか紹介が効きます。 ●ビッツ コネなしですが、メールを見たら店長が対応してくれるようです。 ●ティーダ 店長が対応してくれます。損保ジャパン紹介で安くなるはず。 私のミスで資料請求する際試乗希望としたのでコネなしの近くの店舗にも行きます。 見積もりは同じ車で違う店舗で2つになると思います。 シートの座り心地と内装がよさげ?? ●デミオ&ベリーサ ベリーサはナビがつかない??本物はみたことありません。 この中で、座り心地、運転しやすさ、運転中静かな車があれば教えてください。 もちろん他社も検討中と正直に言いますし、今月買うことには違いありません。 ちょうど決済時期ですし値段も安くしてくれると思うので。 あと今の車が来月で車検切れるから。 16-18日で各車試乗し、場合によっては来週有給使うかもしれませんが23or24には こういう場合のコツというか注意事項があったら教えてください。 長引かせると値引きが行くなくなるとか、サービスがつかなくなるとか。 安く買えるに超したことはないですが、アフターフォーローを重視します。 一括で買います。 有人に聞いたら、本などで値引き目標を見て交渉するのはよくないと言われました。 購入後のちょっとしたトラブルならメーカークレームでタダで直してくれるとか いろいろあると聞いているので。

  • 初めて車を購入するものです。

    初めて車を購入するものです。 ダイハツ、ムーブカスタムの中古車を購入しました。 4年前の車です。 ダイハツのお店で純正ナビを9万円でつけてもらえるといっていましたが、ポータブルナビは3万ぐらいであると聞きました。 ムーブの中を見たらダッシュボードが丸くなっていてポータブルナビの置き場に困りそうな気もするのですが、皆様なら純正ナビを購入しますか?? それともポータブルにしますか?? 車の運転自体初めてに近いので、純正ナビの方が目障りではないのかなーとか思ったりするのです、皆様ならどちらにしますか?? 

  • VOLVO V40 革シート取り付け

    先日親戚の方からボルボV40を譲り受けたのですが、シートが布なんです。 外車なら革がいい!ということで、中古の革シートを探し始めましたが、 よくよく考えてみると、取り付けができるのかどうか疑問です。 ネットでファンサイトをいろいろ回ってみましたが、よくわかりませんでした。 私のV40は前期のものです。 革は後期のものしかないと聞いたことがありますが、前期後期が違うとやはり取り付けられないのでしょうか?とっても革にしたいのですが・・・。 取り付けされた方の体験談や、想像や、注意、助言など、何でもかまいませんので よろしければ是非お知恵をお貸しください! 割と悩んでます(泣)

  • 革シートと布シート 価格差が無ければどちらを選ぶ?

    http://okwave.jp/qa/q8510797.html 革シートが布シートよりも勝っている点を質問しましたが、いまいちピンと来る回答が得られませんでした なので、今でも革シートよりも布シートが好きです。 皆さんが買おうと決めた車が、革シートと布シートの仕様があり、もしどちらを選んでも価格差が無い場合は、どちらを選びますか? どちらも品質は相応に良い。という仮定で、お願いします 私は、迷わず布シートを選びます 何故なら、30万km乗っても、大した劣化もなく、快適だったからです 革シートも同等に快適ではあるものの、まだ3万kmしか乗ってないので、自分の経験上は耐久性が未知数だからです

  • 車の内装画像

    車を初めて購入しました。 シートカバーやハンドルカバー、ティッシュカバーに芳香剤、クッションetc.. カー用品で内装を飾りたいのですが、どんな感じにするか迷っています。 まだ車もきてませんし、お店まで足は運んでいません。 できれば色々な方の車の内装を見て参考にしたいなと思い、携帯で『車 内装 画像』で検索しても思う画像にヒットしませんでした。 ハワイアンぽくしてみようかと思い『ハワイアン』をプラスして検索しても通販サイトのハワイアンなカー用品がヒットされるだけで車の内装自体の画像はヒットしてくれず。 誰か車の内装画像が見れるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • クルマのドレスアップについて

    自車のドレスアップを進めています。H18式の「フィールダー1.5Xエアロツアラー4WD」です。 テールランプ赤⇒現行のクリアに変更。 内装木目化(木目柄フ○ックスフィルム貼り)→リアバンパースポイラー購入(エアロ車なので、前後と左右は元から付いてます)と、進めてきました。あと、今月中に、革調シートカバーが届く予定です。 地デジフルセグナビ、iPod接続ケーブル(ナビで操作可)、アルミホイール、寒冷地仕様、後席モニター、スマートキー、リモートスタートキーは、購入時に付けました。 皆さんなら、次は、何に手をつけますか? {補足}雪国なので、ローダウンはできません。

  • 車購入 

    車の購入を考えています。希望は新車のナビ付、全部で200万円までで考えています。飽き性なので三年乗ったら売るかもしれません。 候補にあがっているのは、コルト、イスト、will CYPHA、ポロ、ゴルフです。秋にでるティーダもいいかな、とも思っています。(値段がわからないけど) 私はコルトが値段も手頃でいいな、と思っていたのですが、今三菱は問題になっているので迷っています。 父はトヨタが売るときにいいのでは、とゆうのですが、イストは会社で他の人が乗っていて、小さな会社なので少しきまづい、とゆう気持ちもあります。will CYPHAは内装は好きなのですが、好きな色がありません。ポロ、ゴルフは予算とかを考えなければ一番欲しい車です。ポロ、ゴルフなら中古でも、とも思ったのですが、書き込みを見ていたらよく壊れる、と書いてあるし、それはこまります(*_*;いろいろありすぎてわからなくなりました。よかったら意見を宜しくお願いします。

  • 革シートについてですが

    革シートの車に乗ったことがないので、教えてください。 珠に車の掃除をする時、ドアを全開し布団タタキでシートをたたいてほこりをとるのですが、 それはもうたくさんのほこりがでます。 また、運転中日光が車内に差し込むとキラキラほこりが見えたりしますが、 革シートの車は布シートに比べてほこりは少ないのでしょうか?

  • 車の購入

    現在社会人1年目で車の購入を考えています。 初めての車になるので、中古の軽かコンパクトカーを考えているのですが、以前お店の方に提案してもらったのが、以下の車でした。 ・6年式のフィット ・走行距離3万3000km位 ・本体価格83万(見積もり結果103万) ・HDDナビ、ETCつき 車の知識があまりなく、みなさんならどう思われるか教えてもらいたく投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 腕時計ベルトの購入について

    腕時計の革ベルトを購入したいのですが、大阪で革ベルトを専門に販売をしているお店を探しています。ネット販売ではなくお店に行って購入したいので大阪、神戸でクロコのベルトを豊富に扱っているお店を知っている方、お店の名前、住所など教えて下さい。