• ベストアンサー

今月末に車を購入します。

今月末に車を購入します。 後期のアリストを購入予定なのですが、内装を少し変えたいとおもっております。 現在布シートなのですが革シートに変えたりナビをいれたりしたいんです。 私は車を買うのが初めてでどこにいけばシートを変えたりしてくれるのかわかりません。 住所は宇都宮市です。 近辺でそういうお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
回答No.3

本物の革張りに加工となると車を買うくらいになるかもしれませんね。 ですが、一般的にはそんなことするユーザーはほどんどいません。 普通は合皮のシートカバーをかけるんです。車種専用品があります。 例えばhttp://item.rakuten.co.jp/ogdream/alist1/ これならかなり現実的でしょ? 取付は結構大変らしいので経験者のお話を聞くか、ショップなどで相談しましょう。

atoron
質問者

お礼

これならばなんとかなりそうです ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

ナビなら、そこいら辺のカー用品店で付けてくれます。 シートを革に張り替えてくれる業者も有りますが、中古のセダンを購入される方にとっては、かなり敷居の高い値段がするので、本革調のビニール製のシートカバーが現実的です。 実用的には、形状のよろしくないシートに上辺だけ滑り易い革や、ビニールに変えると、運転していても、たちどころにお尻がずり下がって、姿勢が崩れることになります。(この手の車に多い、最初から寝そべって運転している方には問題にならないようですが。)

atoron
質問者

お礼

そうなんですか… それが原因で事故がおきてしまったりしたら話しになりませんね。 少し検討します

• rgm79quel
回答No.2

販売店販売担当です。 革シートですが 一度革シートの車を買われた方は 買い換えの時 次も必ず 革シートをご購入なされます。 私も 革シートのある車種では 革シートを選択します。 また、車種によっては 革シートしか存在しませんね。 探せば作業してくれるところは幾らでも有ると思います。 ただ、 かなりのコストがかかりますので 予算と相談下さいね。

atoron
質問者

お礼

やはり金額はかなりのものになってしまうのですね… 検討します

• k-josui
回答No.1

始めて車を買うという事で夢は膨らみますね。 しかしナビはともかく、革シートおやめなさい。 あれは見た目だけの物。 夏は蒸れます、しかも駐車中に直射日光の当たっていた部分は火傷するほど熱くなります。 冬場はものすごく冷たくなります。 革シートは標準でシートヒーターが付いていますが、これは冬場に冷たくてたまらないからです。 (車のカタログを見て下さい、ほとんどの車が革シートとシートヒーターはセットになっています) 布張りのシートの方が余程いいです。      しかも、シートを革に張り替えだけで10数万円は掛かります。 http://www.fun-s.jp/info/seat/ せいぜいシートカバーにしておいた方がいいですよ。 http://www.bellezza-cs.com/seatcover/premium.html (本当はこれも余りお勧めはしませんが・・・・)     その昔、ヨーロッパの貴族が乗る馬車の座席は上質の布張りでした。 一方御者という馬車の馬を操る人が座る座席は、耐久性がある実用本位の革を張ったのです。 これを知っていれば必要以上に革シートに憧れを持つ事もないと思いますけど。

atoron
質問者

お礼

そんなにお金がかかるんですね…しかし多少見た目にもこだわりたいとおもっておりますのでシートカバーにしたいとおもいます