XPノートの入力が突然おかしくなった件について

このQ&Aのポイント
  • XPノートの入力が突然おかしくなり、文字が打てない状態になりました。ノートのキーボードの一部のキーが正しく機能せず、シフトや他のキーを使用しなくても出てくる文字が現れます。コピー&ペースト後に問題が発生し、ドライバの更新やregeditを使用して修正を試みましたが、問題は解消されていません。
  • XPノートのキーボードでの入力が突然おかしくなり、特定のキーが正しい文字を表示せず、他のキーを使用しないと出てこない文字が表示されます。コピー&ペースト後に問題が発生し、ドライバの更新やregeditでの書き換えも試しましたが、問題は解消されていません。
  • XPノートの入力に問題が発生しました。ノートのキーボードで特定のキーが正常に機能せず、シフトや他のキーを使用しなくてもそのキーに割り当てられている文字が表示されます。コピー&ペースト後に問題が発生し、ドライバの更新やregeditの書き換えを試しましたが、解決策が見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPノートの入力が突然おかしくなりました。

XPノートの入力が突然おかしくなりました。 文字が打てないそうで、代理質問です。 症状は以下だそうです、どうかよろしくお願いいたします。 m→0 j→1 k→2 ・ノートのキーボードの一つ一つに割り当てられた中で、本来シフトや他のを使用しないと出てこないはずのものが出てくる ・シフトなどで出す文字が割り当てられていないキーは普通に出ます。 ・コピー&ペーストした後突然おかしくなりました。 ・過去の質問で「ドライバの更新」をすると良いという回答がありましたので試してみたのですが、106/109キーが最初から選択されています。 ・ regeditを起動して書き換える方法も試してみましたが、最初から正しくなっているようです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

NumLock が掛かっています。 NumLock ( NumLk ) キーを押して解除して下さい。 機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock 等の 同時押しが必要な場合があります

Papapapanda
質問者

お礼

治ったそうです!ありがとうございました! お騒がせいたしました;