• ベストアンサー

バイオハザードシリーズは、話が続いてるの?

バイオハザードシリーズは、話が続いてるの? 閲覧ありがとうがざいます。 先程、バイオハザード5を購入しました。 そして、取説を読んだら“アンブレラ壊滅後…”とプロローグが記載されてました。 5は、前作のストーリーの続きになるのでしょうか? 以前は、1のみのプレイです。 2~4は、未プレイ状態です。 ですから、もしストーリーが続いて居るならば準にプレイしようかと思うのですが 分かる方居ましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137679
noname#137679
回答No.2

話の流れ的には続いています。 現に5に出てくるキャラクターで前作にも出てくるキャラがいますので ストーリーをより楽しむには前作もやっておくとより感動できます。 けれどもシリーズ節目節目がうまく作られているので 5から行き成り始めても雰囲気的にどういうことがあってーって分りますので 順を追っていかずとしても楽しめますよ。

dotetinsyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 節々などで、過去作品のストーリーが分かっても 続けた方が世界観に入りやすいですよね。 では、とりあえず2をストアで購入してみますね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

1から遊んでいますが、ストーリーの設定のみなので違和感なく遊べます。順に遊ぶとかは気にしなくて良いと思いますよ。

dotetinsyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 助かりました♪