• 締切済み

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズのレビューをお聞かせください。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズを購入しようか迷っています。 バイオはシリーズ当初からのファンで、 バイオの為にドリームキャストを購入しバイオの為にゲームキューブも購入しました。 ただし、ガンサバイバーはプレイしていません。 アンブレラの終焉が描かれ、大好きなクリス&ジルが登場するということで ものすごく心惹かれるのですが、あちこちのレビューを見ると賛否両論のようですね。。。 シューティングゲームは持っていないのですが そんなシューティング初心者の私でも楽しめるでしょうか? バイオファンの私にも納得のいく内容でしょうか?? 値段が値段だけに、ものすごく悩んでいます。 クリアされた方、プレイ中の方、ぜひレビューをお聞かせください。

みんなの回答

noname#86149
noname#86149
回答No.2

このアンブレラ・クロニクルズ(以下U.C)は ラクーンシティの歴史とラクーン崩壊後の話を ちょこっと描いてる作品です(ロシア戦) 一応別なバイオをプレイして裏側の事を知りたければ U.Cを買えばいいと思います ウェスカー視点で操作して語られる事もあるので 「知りたければどうぞ」みたいな・・・ 買う・買わないはホントに賛否両論です

回答No.1

ストーリーについてはバイオファンにとって納得のいくところもあれば、納得いかないところもあり。ただ今までのシリーズの舞台を攻略していくわけなので、ファンとしてはそれだけでもワクワクします。 ガンシューティングとしてはそれほど良い出来ではないと思います。決して悪いわけではないのですが、セガやバンダイナムコのガンシューに比べるとスピード感や爽快感が劣ることは確実です。 スピード感が劣ると聞いて、「それなら簡単そうだ」と思ってはいけません。最初のうちは装備も貧弱なのでかなり難しいと感じます。少しずつ装備を強化していく、ある意味育てゲーみたいなノリですね。 他にも一部操作性に難があったりと、決して良質なガンシューではないと思います。 バイオファンの方にはそこそこオススメいたしますが、ガンシュー初心者の方にはオススメしません。そんな作品です。