• ベストアンサー

bmp画像が見られないyo~!!

bmp画像をデスクトップ上でクリックするとペイントで表示されるが 他のフォルダーに入れると表示されないんです! そのときに「C:\My.bmpが見つかりませんでした」と注意されます。 「My.bmp」フォルダーを作って、デスクトップ上で開いて、中にある「bmp」をクリックすると表示します。 「My.bmp」を他のフォルダーに入るとダメ…。 WEB上の「http://xxxxxxxxxx.bmp」リンクをクリックしてもダウンロード画面になります。 ファイルの関連付けが悪いんですか?? OSはWIN98 ブラウザーはIE6.0です。 よろしくお願いします。

• liter
  • お礼率55% (16/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-540
回答No.1

まず、WEB上の「http://xxxxxxxxxx.bmp」リンクをクリックしてもダウンロード画面になります。ですが、ネット上では、ビットマップファイルを見ることは出来ません。 次に、「C:\My.bmpが見つかりませんでした」のことですが、次の事を試してください。 ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→BMPファイル→削除→閉じる。 C:\My.bmpをダブルクリック→何で開きますか?と聞いて来るので、paint.exeがある場所を指定してあげる。 それでもダメなら何らかのエラーかと思われます。

liter
質問者

お礼

>ネット上では、ビットマップファイルを見ることは出来ません。 そうなんですか~。 bmpリンクが初めてだったので…。 >ツール→フォルダオプション→ファイルの種類→BMPファイル→削除→閉じる。 試したら、直りました~!! ありがとうございました!!