• 締切済み

HP製のe9190jpのパソコンを使っています。

HP製のe9190jpのパソコンを使っています。 パソコンからUSBDAC経由でアンプにつないで、スピーカーから、音楽を聴くのを楽しみにしていました。ところが、1か月ほど前から、1日から2日に1度の割合で、スピーカーからブチっとゆう音が、 1度でるようになりました。 原因として、それより前に、シャットダウンしたときに、パソコンがログオフになりモニターが黒くなったので電源タップの切り入りスイッチを、切ったことがありました。 また、10日から2週間位した後、32BIT64BIT対応の、ウインドウズシステムバックアップソフトを インストールしました。そのとき、パソコンのすべてのプログラムから、バックアップソフトを開こうとしたら、なかったので、再起動しました。すると、ちゃんとすべてのプログラムにありました。 なにが、原因で、パソコンからブチっとゆうようになったのか、パソコン素人のわたしには、わかりません。 どなたか判るかたの、わかりやすい回答をまっています。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

アンプにつないで、スピーカーから、音楽を聴く >>PCで鳴っているとはかぎりませんね。 アンプが電源経由のノイズを拾ったりするそういう音はしませんか?

eburii
質問者

補足

まず、回答ありがとうございます。スルーされるのかと半分あきらめかけていました。 電源ノイズの音、よくわかりませんが、ザーとか、ピーとかの音は、普通に聴く分にはありません。 また、アンプかと思い、パソコンに、アクティブスピーカーをつないで、しばらく様子をみておりましたが、アクティブスピーカーからも、ブチっとゆう音がしました。 ログオフ画面が出て、モニターが黒くなったので、電源タップの切り入りスイッチを、切ってから、しばらく日にちが経ってから、このような症状がでたので、パソコンではないかと、思っています。 またなにか、思い当たる事がありましたらご教示お願いします。 ありがとうございました。