彼との結婚についてアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚についてアドバイスお願いします。彼のお兄さんの家族事情が複雑であり、彼の結婚にどのように影響するか不安です。
  • 彼のお兄さんの子供たちを面倒見ることについて約束した彼女が、実際には面倒を見る自信がないと言い出し、親が代わりに面倒を見る状況になっています。
  • お兄さんの奥さんは面倒見れないと言いながら、自分の実家に遊びに行くことを要求してきており、彼との関係が悪化しています。また、彼女はお兄さんとの間に子供をもうけることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との結婚についてアドバイスお願いします。

彼との結婚についてアドバイスお願いします。 彼のお兄さんは35歳?????子供2人居ます。 最近同い年の彼女?????子供1人と再婚しました。 彼女は初めはお兄さんの子供2人も一緒に面倒見ると、お兄さんの親に言っていました。 しかし、いざ再婚すると、やっぱり面倒見る自信がないと言い出して、結局親が面倒見ています。 お兄さんもバカだから、奥さんの意見を取りました。 私の彼も大激怒してました。 お兄さんの子供は結局親が面倒見ています。 ろくに養育費も払ってないそうです。 お兄さんの奥さんは、面倒見れないと言ったのに実家に遊びに行きたいとかお兄さん伝いに親に言ってくるそうです。 親はず、ずうしい女だ、二度と敷居をまたがせるなと嫌っています。 しかも2人は子供まで作りました。 彼とお兄さんはこの件で仲が悪いです。 結婚式にお兄さんを呼ばないのはおかしいですか? お兄さんの奥さんとどう付き合えばいいですか? 私も何度か会った事ありますが、基本的に全てにずずうしい方でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.2

今後、おつき合いする気が無いのなら実の兄でも呼ばなくても良いと思います。 問題は義親に預けられている義兄の子供二人ですね。 義兄の離婚でしょうか? 前妻さんの状況次第では義兄が再婚して育児放棄した事実を、前妻さんに話しても良いと思います。 前妻さんが引き取りたい覚悟があるなら、祖父母が育てるより実母のほうが良いでしょう。 もちろんこれは前妻さんがちゃんと母親として力量がある人という前提ですが。 義親が再婚相手に敷居をまたがせないという気持ちは分かりますが、とにかく父親として子ども達に会いに来させて養育費も支払うことは強制しましょう。 再婚相手が遊びに来たいと言うなら「こちらの子ども達とも異母弟妹と交流させること」を条件にしてみてはどうでしょうか? 子ども達の意見も大切ですね、父親の再婚相手が腹違いの弟妹を連れて来るには子ども達の意見も聞いてあげて下さい。 同じような状況で義兄は呼ばないで、前妻さんと子ども達を結婚式に呼んだ花嫁を知っています。 「前妻さんと子ども達を招待した」と伝えたら義兄も再婚相手も参列しないを納得したとのことです。

その他の回答 (1)

noname#112335
noname#112335
回答No.1

>結婚式にお兄さんを呼ばないのはおかしいですか? おかしくないです。 だって親はずうずうしい女とまで言ってるわけですよね、なのでOK。 ご主人になる彼も仲が悪いんですよね、なのでOKです。 この2人がそうなら呼ぶほうが波乱を起きると思うな。 >お兄さんの奥さんとどう付き合えばいいですか? 私も何度か会った事ありますが、基本的に全てにずずうしい方でした。 無理に付き合うことないんじゃないのかな? 子連れで、再婚相手の子を追い出すなんて私も理解出来ません。 子連れの再婚同士だからこそ、お互いに子どもがいるんだからうまくやっていかないといけないのに、自分の親に子どもを託す兄貴もバカでどうしようもないです。 図々しいから亭主の子を追い出して子どもを更に作れるんですよ。 ほっときましょう。

kaoru313
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 親に預けられた子供の切ない話を聞いてると、殺してやりたいくらいお兄さん夫婦がムカつきます。 やっぱり結婚式には絶対呼ばないし、付き合いません。

関連するQ&A

  • バツイチ男さんとの結婚&家のローン

     私と彼は結婚しているわけではないのですが、結婚に強い?のはこのカテかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。  彼はバツイチで、家を持っています。今は1人で住んでいます。彼いわく、「前の嫁と買った家のローンを払わせるのは悪い」と、結婚はできないと言います。私が働けばいいのですが、正社員になれなかった人間なので...また、子供ももうお金がないからつくれないと言います。子供1人でも欲しい私は、ちょっと..という感じです。  でも好きなので、一緒にいるのですが、結婚したい私は、結婚できないのなら、他の人探した方がいいのかと思います。家のローンももしかして言い訳?と思います。みなさんはどう思われますか?  あと、彼には2人子供がいるのですが、奥さんがひきとっていて、養育費は初めに200万払って、もう援助はしないという約束だったそうです。(理由は多分奥さんの浮気だからです。奥さんは再婚しています。ちなみに彼は、暴力とか浮気とかギャンブルとかは絶対ないです)奥さん再婚してたら、もう養育費はいいんですよね?でも、彼の遺産の相続権は発生するんですよね?  うちは結構お堅くて、この彼の話をしたら多分反対されると思います。親に反対されるような結婚はやはり無理でしょうか?  質問ばかりですみません。

  • 慰謝料と養育費

    私の友人の男が、子供が生まれた後に浮気しました。 奥さんはもちろん激怒しました。 もう「二度とセックスはしない!」とまで言われたそうですが、 なんだかんだいって夫婦の営みも再開されたそうです。 しかし、それから1年後奥さんは再婚する他の男を見つけた後に、友人と離婚しました。 友人は離婚は友人の浮気が原因であるとして、子供の親権をとられて養育費と慰謝料を請求されています。 奥さん再婚する男と肉体関係まであるのかは分かりませんが、浮気は友人が悪いとはいえ、この場合は子供の養育費と離婚の慰謝料を払わなくてはならないのでしょうか?奥さんのほうもきちんと二人目の旦那を見つけたうえで離婚と親権を要求するのはフェアじゃない気もします。

  • ×同士で再婚を考えています。彼は2人子供がいて親権は奥さんです。

    ×同士で再婚を考えています。彼は2人子供がいて親権は奥さんです。 私にも子供が2人います。養育費をもらっていません。 (元旦那が無職のため) 21年6月に養育費の調停で2人で5万円の支払いが決まったそうです。 彼のお給料が月21万円ぐらいで彼は結婚すればなくす事ができると言うのですが... 養育費は子供の権利なのに可能なのでしょうか? 無知すぎで恥ずかしいのですが教えて下さい。

  • ばついち子持ちの男性と結婚した方。

     こんにちは。 私の弟は、ばつ2で、2度目の奥さんが育てている子供が一人います。  奥さんが家事放棄をしていて、自分で何でもするのが嫌になり離婚をしました。  でも、本当は自分が引き取りたかったのですが、お腹を痛めて産んだものを取り上げるのが、可哀想で諦めましたが、毎月5万円の養育費を支払っています。  そんな中で、新しい彼女が出来て半年くらいになりますが、その彼女が結婚を意識する行動をするようになりました。  本来なら弟の人生ですから、自分で決めるべきでしょうが、現実はそんなに甘くありません。  そこで、ばついちで子供がいる人(同居・別居どちらでもかまいません)と再婚された方に質問です。  再婚を決めた時、家族はどうでしたか? 養育費を昔の相手に払い続ける事は我慢出来ますか?  結婚の時に、相手に何か注文なり決め事なりを作ったりしていますか?  今は、結婚した事で、こんなはずじゃなかったとかありますか?  私の周りには、バツイチ再婚でも子供がいない方ばかりなので・・・。

  • 養育費について

    はじめまして。 養育費についてお聞きしたいことがあるのですが…。 離婚後妻である私が2人(1才半の子供と今月出産予定の子)の親権をとります。(夫は育てられないといってます。) 養育費はまだ額は決まってませんが、頂きます。 そこで今後もし私が再婚等したら、養育費は頂けなくなるのでしょうか? ちなみに夫の兄弟も離婚していて元奥さんが結婚したため弁護士を立てて養育費の支払いをなくしたそうです。 それと夫がこの先新しい奥さんと結婚したり子供が生まれたりしたら、弁護士たてて減額請求や払わなくなったりもできるのでしょうか? またそれらをさせないことっていうのは出来ないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 結婚について

    自分は結婚がとても幸せと思えません。 自分の会社内の方は、結婚しても離婚して養育費を8万払って兄の家に居候している方 がいます。彼は、高い車〔ローンで〕を買い、パチンコしながら遊んで暮らしてます。 自分の身内ですが、子供4人産んでおいて、〔親戚の女性です。20代後半です〕結局、離婚して しまって子供を二人ずつ分けて暮らすようにしてしまい、女性は子供2人を 保育園に預けて実家でパートしながら暮らしてます。 自分の隣の家の方ですが、奥さんが子供4人産んで〔今度こそ男がほしかった みたいですが、最初一人ずつ女を産み、最後に産んだら双子の女の子〕結局女だらけで、 奥さんのおとうさんが〔やくざみたいな関係者だときいてます〕子供4人の生活費をもっと稼げと旦那にきつく当たり、転職をしていったのですが、転職をすればするほど給料が下がってしまい、 最後に多額の保険金かけて自殺してしまいました。葬式では、一番上の女の子が泣いていて、他の子や奥さんは全く泣いてなかったそうです。 結婚は本当に幸せなのでしょうか?離婚になるなら、結婚する意味はあるのでしょうか?

  • 結婚悩んでます

    私は29歳の女性です。付き合って3年近くなる彼がいます。彼は3年前に離婚していて、4歳になる子供がいます。子供は元妻が親権を持ち育てています。離婚は元妻から言い出したことで(彼に対して愛情がなくなったらしいです)慰謝料は払わなくていいと言われ、養育費は子供が二十歳になるまで、毎月3万円を支払う事、子供に月1度会える機会があることを約束したそうです。 私自身そういったことは理解した上でつきあいを始めました。 付き合った当初の約束として、子供に会う時は必ず私に話してほしいと伝えました。会いたいと思う気持ちは親として当然の気持ちだと思ってます。 しかし付き合って一年くらい経ったとき、共通の友人から彼が子供と会っていることを知らされました。彼に問いただしたところ、心配かけたくないからという理由で私には黙っていたそうです、彼だけの問題だとは思えません。彼と話合いの場を何度も持ちましたが、いつも「今度は話す」と言うのですが、その後も私には内緒で子供に会っているそうです。それと最近わかったことで、養育費のほかに教育ローンや結婚していた時に購入した生活品(冷蔵庫など)元妻がすべて持っていってしまいましたが、未だに彼がローンを払っているそうです。正直がっかりしました。離婚があったことや子供がいることは、こういった形で二人の生活に関わってくるのですね。彼とは性格も合い自分にはこの人意外には結婚の相手として考えられないと思ってましたが、少なくとも養育費を払い終わるまで、もしかしたら一生ついてまわることなのでしょうか それを考えると結婚生活に踏み切れません。彼も最近結婚に対して、私が悩んでるなら先延ばしにしようと言ってきます。一度失敗してるので、慎重になるとも言ってました。彼との結婚は諦めたほうがいいのでしょうか、何かアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 養育費で悩んでいます。

    養育費で悩んでいます。 私は一度、離婚し現在再婚していますが、以前の結婚で子供がいたため、養育費を払っています。 養育費に関しては、文書で詳しい取り決めをした訳ではないのですが、相手方が結婚するか、子供が18才までという口約束をしました。 確定では、ないのですが別れた妻は再婚しているらしいのですが、私には否定しています。 (子供の名字が変わっていたので間違いないはずですが・・・) 私自身、現在の結婚で子供ができ、病気の親の面倒を見ている為、これ異常養育費を払って いくのが難しくなってまいりました。 友人からは、別れた妻が再婚すれば、養育費は法的に払わなくてもいいと聞いたのですが 本当でしょうか? 経験ある方等いらっしゃいましたらアドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼との結婚について

    付き合って1か月半の、同い年(38才)の彼氏がいます。 彼はバツイチで、子供が2人(姉18才・妹10才)がいますが、元奥さんが引き取っています。 出会った時から驚くほど惹かれあい、考え方や価値観もよく似ておりまだ1か月半しかたっていませんが、結婚したいとお互いに話しています。 上のお嬢さんは元奥さんの連れ子で、彼と血はつながっていませんが、とても仲が良く、今でも彼の家に泊まりにくるほど親子の仲は良好のようです。 養育費など金銭的に苦しいところもありますが、将来は結婚も視野にいれていることから、結婚の話しもよくします。 私の年齢を考えると、この先結婚して子供を授かることは、正直もうないだろうなと思っているところがあり、少し寂しい気持ちもなくはないですが、お互いに犬を飼っておりその子たちを我が子のようにかわいがって、2人で暮らすのも悪くないなと思っています。 かといって、入籍に焦っているわけではなく、年単位でお付き合いをして、そのときにまだ結婚したいとお互いに思ってるなら、そのときにしようと話し合っています。 その結婚の話になったとき、子供たちのことがどうしても彼は引っかかるようです。 2人ともお父さん大好きだし、そのお父さんが別の人と再婚するとなると、少なからず傷つくんじゃないかと・・・。 ある程度理解してもらってから、再婚の話をするのがいいのか、それとも、子供たちはいずれ大人になり巣立っていくんだから、自分の今後の人生 を大事に考えていいのか。 私も正直分かりません。 子供たちの気持ちも大事にしてあげたいし、彼と私の将来も大事にしたい。 みなさんが客観的に見て、どう思われますか?

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

専門家に質問してみよう