彼との結婚についてアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 彼との結婚についてアドバイスお願いします。彼のお兄さんの家族事情が複雑であり、彼の結婚にどのように影響するか不安です。
  • 彼のお兄さんの子供たちを面倒見ることについて約束した彼女が、実際には面倒を見る自信がないと言い出し、親が代わりに面倒を見る状況になっています。
  • お兄さんの奥さんは面倒見れないと言いながら、自分の実家に遊びに行くことを要求してきており、彼との関係が悪化しています。また、彼女はお兄さんとの間に子供をもうけることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との結婚についてアドバイスお願いします。

彼との結婚についてアドバイスお願いします。 彼のお兄さんは35歳?????子供2人居ます。 最近同い年の彼女?????子供1人と再婚しました。 彼女は初めはお兄さんの子供2人も一緒に面倒見ると、お兄さんの親に言っていました。 しかし、いざ再婚すると、やっぱり面倒見る自信がないと言い出して、結局親が面倒見ています。 お兄さんもバカだから、奥さんの意見を取りました。 私の彼も大激怒してました。 お兄さんの子供は結局親が面倒見ています。 ろくに養育費も払ってないそうです。 お兄さんの奥さんは、面倒見れないと言ったのに実家に遊びに行きたいとかお兄さん伝いに親に言ってくるそうです。 親はず、ずうしい女だ、二度と敷居をまたがせるなと嫌っています。 しかも2人は子供まで作りました。 彼とお兄さんはこの件で仲が悪いです。 結婚式にお兄さんを呼ばないのはおかしいですか? お兄さんの奥さんとどう付き合えばいいですか? 私も何度か会った事ありますが、基本的に全てにずずうしい方でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

今後、おつき合いする気が無いのなら実の兄でも呼ばなくても良いと思います。 問題は義親に預けられている義兄の子供二人ですね。 義兄の離婚でしょうか? 前妻さんの状況次第では義兄が再婚して育児放棄した事実を、前妻さんに話しても良いと思います。 前妻さんが引き取りたい覚悟があるなら、祖父母が育てるより実母のほうが良いでしょう。 もちろんこれは前妻さんがちゃんと母親として力量がある人という前提ですが。 義親が再婚相手に敷居をまたがせないという気持ちは分かりますが、とにかく父親として子ども達に会いに来させて養育費も支払うことは強制しましょう。 再婚相手が遊びに来たいと言うなら「こちらの子ども達とも異母弟妹と交流させること」を条件にしてみてはどうでしょうか? 子ども達の意見も大切ですね、父親の再婚相手が腹違いの弟妹を連れて来るには子ども達の意見も聞いてあげて下さい。 同じような状況で義兄は呼ばないで、前妻さんと子ども達を結婚式に呼んだ花嫁を知っています。 「前妻さんと子ども達を招待した」と伝えたら義兄も再婚相手も参列しないを納得したとのことです。

その他の回答 (1)

noname#112335
noname#112335
回答No.1

>結婚式にお兄さんを呼ばないのはおかしいですか? おかしくないです。 だって親はずうずうしい女とまで言ってるわけですよね、なのでOK。 ご主人になる彼も仲が悪いんですよね、なのでOKです。 この2人がそうなら呼ぶほうが波乱を起きると思うな。 >お兄さんの奥さんとどう付き合えばいいですか? 私も何度か会った事ありますが、基本的に全てにずずうしい方でした。 無理に付き合うことないんじゃないのかな? 子連れで、再婚相手の子を追い出すなんて私も理解出来ません。 子連れの再婚同士だからこそ、お互いに子どもがいるんだからうまくやっていかないといけないのに、自分の親に子どもを託す兄貴もバカでどうしようもないです。 図々しいから亭主の子を追い出して子どもを更に作れるんですよ。 ほっときましょう。

kaoru313
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 親に預けられた子供の切ない話を聞いてると、殺してやりたいくらいお兄さん夫婦がムカつきます。 やっぱり結婚式には絶対呼ばないし、付き合いません。