起動不能。修復インストール不能

このQ&Aのポイント
  • 昨日から、英語の文字の書かれたブルーの画面が表示され、起動できなくなりました。
  • リカバリCDを使って修復インストールしようとしても、そのブルーの画面が表示されます。
  • 画面には「ntfs.sys」というファイルの名前が書かれており、これが原因と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動不能。修復インストール不能

昨日から、英語の文字の書かれたブルーの画面が起動途中に表示され、起動できなくなりました。リカバリCDを使って修復インストールしようとしても、そのブルーの画面が表示されます。 英語の文を見ると、もし何度のこの画面が表示されるならチェックディスクを実行したりデフラグを実行したり、アップデータのチェックを行いなさいと書いてありますが、起動や修復ができない以上どうしようもありません。 その画面の下の方に「ntfs.sys」というファイルの名前が書いてあり、どうもこれが何か悪さをしているのだと思うのですが・・・ どうすれば元に戻りますか?それと、そのntfs.sysというのは何のファイルなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

WINNT\System32\Ntfs.sysが読めない というようなエラーでしょうか? エラーコードがSTOP 0x00000024で、 NTFS_FILE_SYSTEM とか続いたような気がしますけど。 悪さをしてるのはセキュルティパッチで、NTFS.sysはNTFSを管理してるだけのようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;165863 http://search.microsoft.com/default.asp?boolean=ALL&nq=NEW&so=RECCNT&ig=01&ig=02&ig=03&ig=04&ig=05&ig=06&ig=07&ig=08&ig=09&ig=10&ig=11&ig=12&i=00&i=01&i=02&i=03&i=04&i=05&i=06&i=07&i=08&i=09&i=10&i=11&qu=0x00000024&siteid=japan ↑長いけどひとつのURLです。 http://www.microsoft.com/windows2000/ja/server/help/default.asp?url=/windows2000/ja/server/help/troubleshooting_specific_stop_messages.htm あたりが参考になるかもしれませんが、直接の解決法までの記述は見つかりませんでした。

20012340
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 おかげで復旧することができました。もしも復旧できなかったらどうしようかと思っていましたが・・・今度からは大事なデータはバックアップをとるようこころがけたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

HDDが、壊れていますね 交換でしょう