女子高生が胸の悩み。胸が膨らんでくるのは異常?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生(2年)が胸の成長で悩んでいます。最近、胸が膨らんできてきつい感じがあります。他の女の子たちからは嬉しい言葉をもらっていますが、目立つことが恥ずかしいです。また、ブラもきつくなり困っています。この成長の速さは異常なのでしょうか?
  • 女子高生(2年)が胸の悩みを抱えています。胸が膨らんできていてきつい感じがあります。他の女の子たちからは嬉しい言葉をもらっていますが、目立つことが恥ずかしいです。また、ブラもきつくなって困っています。これからもっと大きくなるのか心配です。
  • 女子高生(2年)が胸の成長で悩んでいます。胸が膨らんできてきつい感じがあり、衣替えで目立つことが恥ずかしいです。ブラもきつくなって困っています。この成長の速さは普通なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

 私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。

 私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。    去年の今頃はペチャで、ブラサイズは考えずに、恰好だけしていました。  でも年初め頃から、胸がくすぐったいような、かゆいような感じがしてきて、今は、きつい感じがして、時々はちきれそう。(もともと小さいジュニアブラだったので)    他の女の子たちは「大きくなったね」とか「谷間もできてくるね」って言ってくれてとても嬉しいけど、衣替えで女の子たちはみんなブラウスとミニスカートだけなので、急に胸が膨らんできた私はすごく目立つみたいで、男の子たちがじろじろ見るようになったり、私を見てはひそひそ笑ったりするのを見るととっても恥ずかしいです。  ブラもきつくなってきて、困ってるけど、デパートや駅地下のブラショップ売り場に行くのも恥ずかしいし、何か言われないかと思ったり、  半年程度で急に膨らみはじめるのかしら、とか、、、、、(体の異常??でもいたって健康な私)  もっと大きくなるのかしらって思ったり、もっと大きくなったらどうしようと思ったり 逆に、もっと大きく膨らんだら嬉しいかなって思ったり、 ブラももっときれいなレースや花柄やピンクのもしてみたいと思うようになってきたり、、、。。(急に大きくなってきたので、何となく親には言いにくいし、、、、。)  (去年の1月頃はトップ…70  アンダー…65)  (今年の今日は トップ…83  アンダー…65)  いろいろ悩んでいいます。若い先輩女性の方、よいアドバイスお願いします。

noname#118228
noname#118228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horust
  • ベストアンサー率68% (28/41)
回答No.2

半年くらいで急に大きくなる事ってありますよ。 中~高校生くらいの思春期だと特に。 ハタチ超えても大きくなり続けている人もいます。 あとは生理前と後でも1カップくらい大きさが変わるのも珍しくないんですよ。 サイズの合わないブラをしていると、胸の形がゆがんだり、お肉が背中やお腹方面に流れて行ってしまったり、こすれ跡が色素沈着(シミ)の元になってしまったりといい事ないので、早めにサイズの合ったブラを買ったほうがいいと思います。寄せ上げタイプじゃなく、支え重視の物を。 お店で測ってもらうのも最初は恥ずかしいかもしれませんが、店員さんはプロなので大丈夫ですよ^^ 店員さんの暇そうな時を狙って(笑)、正しいつけ方や洗い方などいろいろ教えてもらいましょ♪よっぽど変な店員さんじゃなければ、たぶん喜んで教えてくれると思います。 もし不安だったら、友達やお母様と一緒に行ってもいいと思います。 下着は必需品・かつ消耗品ですから、必要になっただけのこと、親に言っても恥ずかしくないですよ。初めてのブラくらいはお母様に出資していただいても罪にはならない^^ でも、質問者さんの場合は、まだ大きくなると思うので、あまり高い値段の物にはしない方がいいと思います。あらかじめ予算を決めておいてね。 衣替えも終わったし、ブラウスは結構透けるので、気になるなら中に一枚キャミを着ましょう。白やベージュが下着っぽくて嫌だったら、無地の薄いグレーや薄いブルーを選べば、うるさい学校でも校則に引っかからず大丈夫だと思います。(私の出身校は赤とピンクのキャミ禁止でした。謎の校則ですw)キャミを着ておけばシャツの背中や谷間付近に汗ジミができるのも防げますよ。 私が質問者さんと同じ年の頃は、PJとかで友達と共同購入していました。一つだけ買うより安くなったりお揃いにしたりして色々楽しかったです。 サイズが安定するまでは、ちょこちょこ買いかえなければならないと思いますが、ブラ選びの練習と思って頑張ってください。休日やおうちに帰ったらスポーツブラで過ごすといいですよ、胸を支えられるし、許容範囲が広いのでサイズが多少変わっても頻繁に買い換えなくていいし。 予算的に何度も買い替えが無理そうだったら、普通のブラにみえるタイプの(あまりスポーツテイストが濃くない)ノンワイヤーブラでしばらく過ごしてもいいかもしれませんね。キッドブルーとかウンナナクール、ユニクロとかにもありますよ。でも一度はブラ屋さんに行くのが経験にもなるしお勧めです♪

その他の回答 (1)

noname#122826
noname#122826
回答No.1

早くサイズ見てもらいに行きなさい! ランジェリーショップでもデパートの下着屋さんでも何でもいいから。 下着屋さん行くの恥ずかしくないよ!! 店員さんはあなたと同じような人にたくさん出会ってるはずですから。 あなたの今の状態が一番恥ずかしいです(>_<) 私もBカップだと思ってずっとBカップだったんだけど、ズレるわ、ブラの役目果たしてないわで、親に「見えてるよ」って言われて気付いたんだけど、気付かなかったらずっと見えたままだったね(;_;) 大きくなるのは成長したからでしょう。 胸がくすぐったくなったり、かゆくなるのは成長してるからだと思います。 専門家じゃないので、曖昧ですみませんが、私も同じ経験あるので。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズについて

    お店で測ってもらうとひとつのブラサイズしか教えてもらえません。最近,そのカップでは胸がはみ出てしまうのでブラを買いなおししようと思います。 そこでご相談ですが,アンダーとトップを入れると自動でサイズを教えてくれてかつ,いろんなブラサイズを教えてくれるようなサイト?があったら是非,教えてください。

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 胸のサイズと実物とのギャップについて

    胸についての悩みです。 私は現在トップ94.アンダー67で、下着ショップの店員さんからは、サイズはG65だと判断されました。 ですが、私の胸は見目的には、せいぜいDそこそこあるようにしか見えないんです。 実際にG65のブラがしっくりくるので、サイズに間違いはないのですが、どうもこの胸でGカップだと言うことが恥ずかしくって仕方ありません。 私自身、グラドルや二次元などの影響から、かなり胸に対して幻想みたいなものを持っていて、Gくらいになると「谷間くっきり!量がドーンとしてる!とにかくデカい!」みたいに思ってたんです。 実際は谷間なんてわざと寄せない限り作れないし、量もそんなに・・・。 こんなこと、周りの女性に相談できないので、是非正直に教えて欲しいのですが、Gカップって(世間のイメージと比べて)そこまで大きくないものなのでしょうか? それとも私の体質やバストケア不足なんでしょうか・・・。 成長期に伴い急に胸のサイズが変わってしまい、分からないことだらけで、お恥ずかしいです。 ※厚かましくもう一つ質問させて頂ければ、そのサイズのブラは、専門の下着店でなら可愛いデザインのものがあるのでしょうか?ネットの方が種類は豊富なのでしょうか?

  • ブラサイズについて

    ブラサイズについて質問させてください。 以前までちゃんと測らずにD75のブラをつけていましたが カップの間に隙間があり大きいのかと思いC70のブラを 購入しました。 ですが、胸と胸 の間(みぞおち)部分に 隙間ができ、胸がカップに食い込んでいます。 しっかりとお店で測ればいいのですが 田舎で車もなく測りにいけません。 胸の測り方を調べて測ったところ トップが85でアンダーが73でした。 後、測らずにブラをつけていたせいか 離れ乳になってしまいました。 どのサイズがぴったりかのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • 彼氏に喜ばれる水着が欲しい

     最近彼氏ができて、この夏海に行かないかと言われました。どんなのが喜ばれるかなって思い、早速、デパート行ったり、CanCamやRay等を見てますが、迷っています。  今あるのは、丸みのあるVカットブラ、細紐のホルターネック、淡いピンクの花柄と下は三角で腰サイドに大きめリボン。スカートはフレアーミニ。それにピンク系の小花柄、スカートはティアードミニ。下は三角で腰サイドに大きめリボン付きのビキニ。3つめは白地に小さい黒ドットのブラにショーツは細紐リボン付き、プリーツミニスカート付きです。  今までプールしか行ったことないし、女の子同士だけだったから、あんまり考えないで、書いたようなのを選んでいました。今まではプールサイドなんかで男の人がじっと見ていたり、振り向いて見てくれると「私の胸見てくれているな」とか「谷間見てくれたかな」って思って嬉しい気持ちになったりするけど、彼氏となるとずっと近くで見られる(上から覗いて見てくれる?)からすっごく緊張しちゃいそうだし、なんだか今から嬉しいけど、こんな風に思うのは私だけかしら。他の女の子たちに話したら「ちょっと興奮しすぎ」って言われました。おかしいですか。  でも彼を虜にする水着が欲しい。勿論ビキニがいいですよね。胸はあまり見えないチューブトップか、それとも胸の膨らみが大きく見えるVカットの三角ブラ、あるいは谷間も見えて丸みのあるブラの方がいいですか。男の人はやっぱり胸や谷間の見える方がいいですよね。(普段のブラはD75です)。水着ショーツは小さい三角タイプ、それともパンツルックがいいですか。(でも私はパンツは好きじゃない)。スカート付きがいいですか。  女性の皆さん、どんな水着をお持ちですか。それと彼氏のいる人、できた人、水着ってある意味で下着のようなものですよね。見られたり、覗かれたりする時って、どんな気持ちですか。教えてください。

  • 胸のサイズを測ってもらったのですが...

    モールの下着売り場でサイズを測ってもらいました ブラを外した状態で服の上からです 今Cカップのブラをつけているのですがアンダートップあってるかどうか見ようと思い測ってもらったのですが アンダー 75 トップ   85 といわれました。・・・が何カップかどうか教えてくれず聞けずしまい.... ネットで見ると10cm差はAカップらしいのですが... とりあえず今つけているブラがホック真ん中だと少しきつくて3番目だと緩い感じです。 腕を上げたりすると後ろが上がってきてしまったり、肩ひもが落ちる。 あとしっかりカップがついたヤツだとなんだか浮いてしまいます。 今つけてるブラはあってないのか谷間から浮いている状態です。 多分試着するのがいいのかもしれませんが、お店によって肌に直接つけるものなので試着ダメなところとかありますよね... ちなみにこれは何カップなのでしょうか・・・? よかったら教えてください

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?

  • ビキニを着たい

    私は、今まで、水着(特にセパレート)って何だか、 下着と変わらないような気がして、とっても恥ずかしくて、 着たことがないのですが、 彼氏が、ビキニ姿見たいといっているので、 一大決心して買おうと思います。 下着のブラサイズは、Fカップで、ショーツはMですが、 どんなものがいいでしょうか。 思い切って谷間や膨らんだ乳房を 強調できるものにしようか、 それとも胸が目立たないものにしようか迷っています。 色柄は、あまり派手なのや濃いのはいやだなと思います。 普段のミニスカートやミニワンピは、花柄やパステルカラーの 淡い(ピンク)などが好きなのですが…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 胸の大きさ

    自分ではかってみると、トップ80アンダー70だったので、Aカップだ・・・と思っていました。そして、きのう初めてブラを自分で買いに行って試着してみました。試しにちょっと大きめをつけてみよう・・・とおもってB70をしてみたのですが・・・きついのです。結局D70がちょうどよかったのですが、この場合私の胸のサイズはどうなるのでしょうか?? 測定値的にはAなのです。鏡を見てちゃんと平行にはかりました!!でもブラはDがちょうどいいです。ブラって小さめにできているんですか?? きのう買ったばかりというほど何も知らないのでよかったら答えてもらえるとうれしいです^^

専門家に質問してみよう