女子高生が胸の悩み。胸が膨らんでくるのは異常?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生(2年)が胸の成長で悩んでいます。最近、胸が膨らんできてきつい感じがあります。他の女の子たちからは嬉しい言葉をもらっていますが、目立つことが恥ずかしいです。また、ブラもきつくなり困っています。この成長の速さは異常なのでしょうか?
  • 女子高生(2年)が胸の悩みを抱えています。胸が膨らんできていてきつい感じがあります。他の女の子たちからは嬉しい言葉をもらっていますが、目立つことが恥ずかしいです。また、ブラもきつくなって困っています。これからもっと大きくなるのか心配です。
  • 女子高生(2年)が胸の成長で悩んでいます。胸が膨らんできてきつい感じがあり、衣替えで目立つことが恥ずかしいです。ブラもきつくなって困っています。この成長の速さは普通なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。

私は女子高生(2年)なのですが、胸のことで悩んでます。    去年の今頃はペチャで、ブラサイズは考えずに、恰好だけしていました。  でも年初め頃から、胸がくすぐったいような、かゆいような感じがしてきて、今は、きつい感じがして、時々はちきれそう。(もともと小さいジュニアブラだったので)    他の女の子たちは「大きくなったね」とか「谷間もできてくるね」って言ってくれてとても嬉しいけど、衣替えで女の子たちはみんなブラウスとミニスカートだけなので、急に胸が膨らんできた私はすごく目立つみたいで、男の子たちがじろじろ見るようになったり、私を見てはひそひそ笑ったりするのを見るととっても恥ずかしいです。  ブラもきつくなってきて、困ってるけど、デパートや駅地下のブラショップ売り場に行くのも恥ずかしいし、何か言われないかと思ったり、  半年程度で急に膨らみはじめるのかしら、とか、、、、、(体の異常??でもいたって健康な私)  もっと大きくなるのかしらって思ったり、もっと大きくなったらどうしようと思ったり 逆に、もっと大きく膨らんだら嬉しいかなって思ったり、 ブラももっときれいなレースや花柄やピンクのもしてみたいと思うようになってきたり、、、。。(急に大きくなってきたので、何となく親には言いにくいし、、、、。)  (去年の1月頃はトップ…70  アンダー…65)  (今年の今日は トップ…83  アンダー…65)  いろいろ悩んでいいます。若い先輩女性の方、よいアドバイスお願いします。

noname#118228
noname#118228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horust
回答No.2

半年くらいで急に大きくなる事ってありますよ。 中~高校生くらいの思春期だと特に。 ハタチ超えても大きくなり続けている人もいます。 あとは生理前と後でも1カップくらい大きさが変わるのも珍しくないんですよ。 サイズの合わないブラをしていると、胸の形がゆがんだり、お肉が背中やお腹方面に流れて行ってしまったり、こすれ跡が色素沈着(シミ)の元になってしまったりといい事ないので、早めにサイズの合ったブラを買ったほうがいいと思います。寄せ上げタイプじゃなく、支え重視の物を。 お店で測ってもらうのも最初は恥ずかしいかもしれませんが、店員さんはプロなので大丈夫ですよ^^ 店員さんの暇そうな時を狙って(笑)、正しいつけ方や洗い方などいろいろ教えてもらいましょ♪よっぽど変な店員さんじゃなければ、たぶん喜んで教えてくれると思います。 もし不安だったら、友達やお母様と一緒に行ってもいいと思います。 下着は必需品・かつ消耗品ですから、必要になっただけのこと、親に言っても恥ずかしくないですよ。初めてのブラくらいはお母様に出資していただいても罪にはならない^^ でも、質問者さんの場合は、まだ大きくなると思うので、あまり高い値段の物にはしない方がいいと思います。あらかじめ予算を決めておいてね。 衣替えも終わったし、ブラウスは結構透けるので、気になるなら中に一枚キャミを着ましょう。白やベージュが下着っぽくて嫌だったら、無地の薄いグレーや薄いブルーを選べば、うるさい学校でも校則に引っかからず大丈夫だと思います。(私の出身校は赤とピンクのキャミ禁止でした。謎の校則ですw)キャミを着ておけばシャツの背中や谷間付近に汗ジミができるのも防げますよ。 私が質問者さんと同じ年の頃は、PJとかで友達と共同購入していました。一つだけ買うより安くなったりお揃いにしたりして色々楽しかったです。 サイズが安定するまでは、ちょこちょこ買いかえなければならないと思いますが、ブラ選びの練習と思って頑張ってください。休日やおうちに帰ったらスポーツブラで過ごすといいですよ、胸を支えられるし、許容範囲が広いのでサイズが多少変わっても頻繁に買い換えなくていいし。 予算的に何度も買い替えが無理そうだったら、普通のブラにみえるタイプの(あまりスポーツテイストが濃くない)ノンワイヤーブラでしばらく過ごしてもいいかもしれませんね。キッドブルーとかウンナナクール、ユニクロとかにもありますよ。でも一度はブラ屋さんに行くのが経験にもなるしお勧めです♪

その他の回答 (1)

noname#122826
noname#122826
回答No.1

早くサイズ見てもらいに行きなさい! ランジェリーショップでもデパートの下着屋さんでも何でもいいから。 下着屋さん行くの恥ずかしくないよ!! 店員さんはあなたと同じような人にたくさん出会ってるはずですから。 あなたの今の状態が一番恥ずかしいです(>_<) 私もBカップだと思ってずっとBカップだったんだけど、ズレるわ、ブラの役目果たしてないわで、親に「見えてるよ」って言われて気付いたんだけど、気付かなかったらずっと見えたままだったね(;_;) 大きくなるのは成長したからでしょう。 胸がくすぐったくなったり、かゆくなるのは成長してるからだと思います。 専門家じゃないので、曖昧ですみませんが、私も同じ経験あるので。