• 締切済み

名古屋市緑区の南大高駅から南下した高速道路のあたりに

名古屋市緑区の南大高駅から南下した高速道路のあたりに 住居を構えようかと考え中です。 こちらの治安はどんな感じでしょうか? 今後、小学校(大高南小学校?)に通うことになる男女の子持ちです。 他のところでも質問したのですが回答が得られなかったので 改めてこちらで質問させてもらっています。

みんなの回答

回答No.1

大高公園の東側は、高級住宅街って感じだけど、南側はどうかな? 最近特に開けて交通量も多いいね。 湾岸できたし、イオンもできたし・・ イオンのあたりは、渋滞多くてちょっとね・・ 昔は結構夜中に族が出たりしてたけど、いまはどうなんだろう? まあ、交通量も増えたしこれからどうなるか判りませんね。 けっこう、このあたり新しい住宅地になりつつあります。 古い住宅地だと、年寄りばっかですね。 生駒のあたりで、女子高生殺人事件あったんで、まあ、遠いと言えば遠いけど・・ 学校メルマガってのがあるんで、登録すれば不審者情報が入ります。 そうそう、ちょっと前には、野生のサルが出たって大騒ぎだったよ。