コンボボックスのボタンを押しても、アイテムリストが開かない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • コンボボックスのボタンを押しても、アイテムリストが開かない問題が発生しています。数個のコンボボックスを作成していますが、最初の3個のボックスは問題なくリストが開きます。
  • しかし、後続のコンボボックスではアイテムリストが開かないという現象が発生しています。
  • この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンボボックスのボタンを押しても、アイテムリストが開きません。

コンボボックスのボタンを押しても、アイテムリストが開きません。 h_ComboBox = CreateWindowEx(0, TEXT("COMBOBOX"), TEXT(""),WS_CHILD|WS_VISIBLE|CBS_DROPDOWNLIST,16, 90, 500, 24,hWnd, (HMENU)IDC_COMBOBOX, h_Inst, NULL); SendMessage(h_ComboBox, CB_ADDSTRING, 0, (LPARAM)"試験1"); SendMessage(h_ComboBox, CB_ADDSTRING, 0, (LPARAM)"試験2"); SendMessage(h_ComboBox, CB_ADDSTRING, 0, (LPARAM)"試験3"); SendMessage(h_ComboBox, CB_SETCURSEL, 0, 0); このようなボックスを数個作っていますが、最初の3個のボックスはリストが開くのですが後が開きません。 解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  高さの指定が間違っているのではないでしょうか。  h_ComboBox = CreateWindowEx(0, TEXT("COMBOBOX"), TEXT(""),WS_CHILD|WS_VISIBLE|CBS_DROPDOWNLIST,16, 90, 500, 24/*ココ*/,hWnd, (HMENU)IDC_COMBOBOX, h_Inst, NULL);  ↓  h_ComboBox = CreateWindowEx(0, TEXT("COMBOBOX"), TEXT(""),WS_CHILD|WS_VISIBLE|CBS_DROPDOWNLIST,16, 90, 500, 90+24/*この様にする*/,hWnd, (HMENU)IDC_COMBOBOX, h_Inst, NULL);

7777777v
質問者

お礼

高さはアイテム窓自体の高さではなく、アイテムの数だけ必要なのですね。 解決しました、ありがとうございました。