• ベストアンサー

マイクの電池の減り方について教えて下さい。

マイクの電池の減り方について教えて下さい。 マイクに電池を入れ、コードをジャックに差す昔ながらのマイクを使用した場合、手元のスイッチをOFFにした後、マイクコードを挿したまましまう(片付ける)のと、マイクからコードを抜いて離してしまうのとでは、マイクに入れてある電池の減り方って変わってくるのですか? 電池をそのつど抜けばいい、とかは今回あえて考えないものとしてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

変わりません。 電源OFFではマイクとして機能していないので、コードの状態は無関係です。