• 締切済み

検索サイトで検索する際のサジェスト機能って利用してます?

検索サイトで検索する際のサジェスト機能って利用してます? Yahooやgoogle等の検索サイトで何か検索する際、キーワードの入力途中で候補キーワードがリストアップされてくるかと思います。 サジェスト機能と言うのですが、皆さん利用していますか? ちなみに私は使用しない派なんですが、どの位の方が利用しているのかが気になったもんで… 使う or 使わない で、皆様のご意見を募らせて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.1

キーワード入力中に一瞬出てきて勢いでenterキー押してから「打ったのと同じのがあったような・・・なら使えばよかったかな」と思うくらいです。 例えばバイク用のグローブ探すのに「イエローコーン メッシュ」と入れている途中「いえろーこー」くらいで出てきますが「ん めっしゅF7enter」は勢いで打っちゃいますよね。 そういうわけで「使わない」というより「見逃す」派です。(笑)

Yamatoken
質問者

お礼

確かに 。 選ぶより打ちきっちゃいますよね 笑 ありがとうございました!