• ベストアンサー

男ですが・・・

男ですが・・・ 乳首の直下というか、乳首の裏側にしこりがあります。 触ってみると痛いです。しこりの大きさは直径1.5cmぐらいの球状です。 似たような症状の人はたくさんいるようなですが ボクの場合はなんとなく日に日に しこりが大きくなっていくような感じがします。 また、こりこりした感じがあります。 現在高校二年生なので、部活も忙しく、勉強も大変なので、病院にいきたくてもいくための時間が取れない状態です。 これは、乳がんか何かでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 248nori
回答No.1

思春期にホルモンのバランスでそうなることはあります。ただ、女性ホルモンのはいっている薬を使っていたりしても胸にしこりが出来たりしますので、女性用の薬や肌につけるクリームなどを使ってないか確認してください。使っている場合、使用をやめればすぐにしこりはなくなるでしょう。乳ガンの心配ですが、その場合は胸だけではなく、脇の下のリンパにもしこりが出来るので、それがなければ心配はないと思いますが。