• ベストアンサー

ブラウザをインターネットエクスプローラからグーグルクロームにしたら、い

ブラウザをインターネットエクスプローラからグーグルクロームにしたら、いつものとおりFFFTPソフトでアップロードしても、全く反映されません。 ローカルでは、当然きちんと反映されているのですが、アップロードしても全く変化がありませんでした。 グーグルクロームとFFFTPに互換性がないとか、そういうことなのでしょうか? それとも、アップロードしても、反映されるのに時間がかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• bb1234
  • お礼率97% (131/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

> ブラウザがグーグルクロームだからと言って、FFFTPソフトでアップロードできないということにはならないということなのですね? その通りです、ブラウザはグーグルクロームでもFireFoxでもSafariでもIEでも良いということです。 ただし、ブラウザによって見え方が変わる場合はあります。 従って、FFFTPでアップロードした場合、アップロードに失敗したのか、アップロードするファイルに問題があるのか、原因を考える必要があります。 ローカルで反映されているようですが、ローカルはWindowsでしょうか。 サーバはUNI系が多いと思いますが、UNIXは大文字小文字の区別がありますから、大文字小文字の区別がないWindowsで問題なく、アップロードした場合に反映されない場合はファイル名の大文字小文字を間違っている場合が多いです。 ファイル名あるいはファイルの中で指定しているファイル名の大文字小文字の間違いがないかチェックされてはいかがでしょうか。

bb1234
質問者

お礼

何度も付き合って下さり、ありがとうございました。 ファイル名を確認したいと思います。 もし、間違いがなければ、その時は、宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• samtomsan
回答No.2

グーグルクロームはブラウザでFFFTPはファイルをアップロードするソフトですから、まったくの別機能です。 従って、互換性は最初からありません。 F5は画面を再読み込みする機能で、キャッシュが働いていてもあらためて画面を読み込みます。 キャッシュが働いていると実際には画面が替わっているいもかかわらず、パソコンに保存されている古い画面を表示する場合があります。 そのために最新の画面を表示しているかどうかを確認するために再読み込みを行ないます。 それでも画面が変わっていなければ他の原因を模索します。 例えば、FFFTPでアップロードした場所が違っていたとか、ファイル名が違っていたとか、ファイル名の大文字小文字を間違えていたとか・・・・・

bb1234
質問者

お礼

お世話になり、ありがとうございました。

bb1234
質問者

補足

何度も、すみません。 ということは、ブラウザがグーグルクロームだからと言って、FFFTPソフトでアップロードできないということにはならないということなのですね? ファイルの場所とか、ファイルのスペルとかアップロードに間違っている箇所はなかったので、質問内容のように思ってしまいました。

• samtomsan
回答No.1

F5を押して再読み込みしても反映されませんか。

bb1234
質問者

お礼

お世話になり、ありがとうございました。

bb1234
質問者

補足

申し訳ありません。 F5はどのような機能があるのですか? グーグルクロームとFFFTPに互換性がないということはありませんか?