• ベストアンサー

インストール時にUSBのFDD

インストール時にUSBのFDD XPをインストール時にAHCIドライバを入れたいのですが、USB接続のFDDは使えますか? 先月買ったノートパソコンなので、FDDがないので使えれば購入しようと思っているので…… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先月新品で新しい製品を買ったならまず大丈夫だと思いますが、やはりBIOS次第です

その他の回答 (3)

• firebird-x
回答No.4

BIOS設定を開いてUSB-FDDを使えるようにします。 今のままではインストーラーがUSB-FDDを認識しません。 BIOSのUSBと書かれた項目を見ればわかります。 Disabledになっているその該当箇所をEnabledにします。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

ありがとうございます。 土曜日借りましたら、やってみます。

• umach
回答No.3

nLiteを使ってxpインストレーションディスクにAHCIドライブを統合して下さい。 FDDは不要です。 http://www.nliteos.com/download.html 「ahciドライバ xp 組込みディスク」で検索してみて下さい。 詳しいやり方が分かるはずです。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 友人から、FDDを土曜日に借りられるようになりました。 PCはlevonoのG560です。どうですか? CDを作るのは、面倒なので出来ればやりたくないですね(m_m)

• kaeru911
回答No.1

ノートPCの機種も不明だし、判ってもその機種で今更外付けFDD使ってる人がどれだけいるか…確実な回答は難しいんじゃない? 店に行って店員に使えるか聞いて、駄目だったら返品できるか?って交渉して買う方が良いんじゃないかな。