• ベストアンサー

アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルですが、今のところ、生活の木と

アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルですが、今のところ、生活の木と無印のものを使っています。 それ以外で、添加物なしなどのある程度品質が信頼できて、お値段が手ごろなメーカーはありますか? アロマテラピーをはじめたのですが、オイルにけっこうお金がかかるのと、かといってかなり安く売られている、どこの製品かわからないものは買いたくないので。 また、こんどバリ島に行くのですが、免税店なんかでも売っているものでしょうか?

noname#122453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして(^^) 手頃なお値段ですと、「フレーバーライフ社」や「ガイア」はいかがですか? どちらも日本アロマ環境協会の認定基準を満たしている精油を扱っています。 特に「フレーバーライフ社」は、会員になると安さを実感出来ます! 会員になる時に1,000円(だったと思います。)払えば、その後に年会費や更新費などは一切かかりません。 ニールズヤード等の海外製品は、日本で買うと割高ですが、現地ではそれ程高くなかったりします^^; 私は、プリマヴェーラの精油が好きなのですが、beauty center eauropeというサイトで個人輸入しています。(英語は通じますが、日本語不可なサイトです。) あいにくバリ島へ行った事はありませんが、私が今まで行った国に関して言えば、免税店で精油を見た事は無いです。 バリ島のサロン等で売られている精油を買う場合には、最低限、「学名」・「抽出法」・「抽出部位」が記載された物を購入して下さいネ。 単に「ラベンダー」と書かれている物は、フレグランスオイルである可能性が高いです。 精油の良し悪し、自分との相性を見極めるには、とにかく色々な香りを嗅ぎ、鼻を鍛える事と言われています。 嗅いで嗅いで嗅ぎまくって、お鼻を鍛えて下さい(*^^) バリ、楽しんできて下さいネ♪♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻を鍛えれば、不純物がないオイルかわかるようになるのでしょうね。 私にはまだ程遠いですが・・・ フレーバーライフ社、会員価格がネットではわからないので値段の比較ができませんが、検討してみます。 ガイアはフツーの値段だと思っていましたが、お手ごろ価格なんですね。 ありがとうございました。