-PR-
解決
済み

ボリュームが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59374
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

スピーカーから聴こえてくる音が小さくて困っています。
画面の下にある音量調節は最大にしてあるんですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

まず下記の基本的なところは既に確認されたでしょうか。
(すでに確認されていることでしたらごめんなさい。)
結構うっかり、っていうこともありますので・・・。

1.音量調節のところの「ミュート」にチェックが入っていないかでしょうか。入っていたらチェックをはずしてください。
2.また、本体やディスプレー自体に音量調節つまみがないか確認して下さい。ついていたらそれを調節してみましょう。
3.スピーカの前が何かでふさがっていないでしょうか。

以上が全てOKならソフト(ドライバ)の不具合の可能性があるので、ドライバの再インストールとなるんでしょうけど、とりあえずは上記確認してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

スピーカーケーブルに「抵抗入り」のケーブルを使っていませんか?

または、アンプなしでアンプ非内蔵スピーカーに接続していないでしょうか?
お礼コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

説明が不充分でした。
ノートパソコンなのでスピーカーケーブルはないんです。
もう、解決したのでありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 20:16:45


  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

ボリュームコントロールを使ってみたらどうですか。 プログラム → アクセサリ → エンターテイメント → ボリュームコントロール。 これでメインと音源別にボリュームコントロールができるはずです。 あと本当に音量が出ないようなら、外部にスピーカーをつけて補うのも手です。
ボリュームコントロールを使ってみたらどうですか。
プログラム → アクセサリ → エンターテイメント → ボリュームコントロール。
これでメインと音源別にボリュームコントロールができるはずです。
あと本当に音量が出ないようなら、外部にスピーカーをつけて補うのも手です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんわ。 "画面の下にある音量調節"をダブルクリックしてみます。 WAVEという項目のボリュームが小さくなっていませんか? ここの調節で大きくなるかもしれません。 お試しくださいませ。
こんばんわ。

"画面の下にある音量調節"をダブルクリックしてみます。
WAVEという項目のボリュームが小さくなっていませんか?

ここの調節で大きくなるかもしれません。
お試しくださいませ。