-PR-
解決
済み

HFS+のHDで、ディスクイメージが作れない。

  • 困ってます
  • 質問No.59373
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

私は、CDーRを持っています。
ディスクイメージを作り、バックアップをとりたいのですが、
どうやらHFS+だと駄目らしいのです。
ShrinkWrapで出来るならその方法を教えて下さい。
もしほかの方法でもやり方があったらぜひ教えて下さい。
やり方がなるべく簡単なほうが助かります。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

B.H.Aのサポートページより。

Q. HFSプラスフォーマットのボリューム上でImageDriveを使用して仮想ボリュームを作成することができません。<4.0>

A. こちらの問題に関しまして《Ver 4.0.3以降》で対応しておりますので、アップデータをダウンロードしてご使用になってみてください。
なお、Ver3.6に関しましては、HFSプラスフォーマットボリューム上での動作は未対応になります。

と言うことですので3.6では未対応のようですね。

取りあえず5900円で最新版のGOLDバージョンにアップデートできます。(参考URL参照)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう少し具体的にどういう状態か教えてください。 どこでHFS+だとだめなのか。 津ksっているソフト、津kっているマックの機種名、CD-Rの機種名など。 どのような操作を行ったらだめだったのかを書いてください。 そうすればもう少し具体的に回答できます。 ...続きを読む
もう少し具体的にどういう状態か教えてください。
どこでHFS+だとだめなのか。
津ksっているソフト、津kっているマックの機種名、CD-Rの機種名など。
どのような操作を行ったらだめだったのかを書いてください。
そうすればもう少し具体的に回答できます。
お礼コメント
junrock

お礼率 73% (11/15)

マックの機種名 PM8500/150
CD-Rの機種名 TEAC CD-R55S

ShrinkWrapェ 3.0,B'sRecorder Pro 3.6でNEW IMAGE,イメージボリュームがつくれませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 00:43:39


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

私はshigatsuさんと同じくB'sRecorderGOLD(CD-R/RWドライブバンドルのVer1.0.6)を使用しているのですが、HFS+で初期化したボリュームを直接登録すると、きちんと焼けません(その中に仮想ボリュームを作った場合はOKです。仮想ボリュームはHFSで作られています)。登録されたトラックの長さがとんでもなく短かったりするんですよね。試しに焼いてみるとその表示どおりの長さで ...続きを読む
私はshigatsuさんと同じくB'sRecorderGOLD(CD-R/RWドライブバンドルのVer1.0.6)を使用しているのですが、HFS+で初期化したボリュームを直接登録すると、きちんと焼けません(その中に仮想ボリュームを作った場合はOKです。仮想ボリュームはHFSで作られています)。登録されたトラックの長さがとんでもなく短かったりするんですよね。試しに焼いてみるとその表示どおりの長さで焼かれます。そのCDが読めたかどうかはちょっと思い出せないですが…。
いずれにせよソフトが違うので、junrockさんの参考になるかどうか。
お礼コメント
junrock

お礼率 73% (11/15)

みなさんB'sRecorderGOLDなんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 00:25:41
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

お使いのライティングソフトは何でしょうか? 私はB'sRecorderGOLDでHFS+にイメージ作って焼きましたけど何ら問題は起きなかったです。 何のバックアップを取りたいのかによってやり方も違うと思いますが、HFS+でイメージが作れないってのは私は聞いたこと無いです。 HDD上でよければAppleのDiskCopyが便利ですけどね。 ...続きを読む
お使いのライティングソフトは何でしょうか?
私はB'sRecorderGOLDでHFS+にイメージ作って焼きましたけど何ら問題は起きなかったです。
何のバックアップを取りたいのかによってやり方も違うと思いますが、HFS+でイメージが作れないってのは私は聞いたこと無いです。
HDD上でよければAppleのDiskCopyが便利ですけどね。
補足コメント
junrock

お礼率 73% (11/15)

ライティングソフトはB'sRecorder Pro 3.6を使ってます。HFS+に対応していないので、DiskCopyでやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 00:17:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ