• ベストアンサー

昔は駐車禁止は警察が取り締まっていましたが今は緑の制服を着た人が見回り

昔は駐車禁止は警察が取り締まっていましたが今は緑の制服を着た人が見回りをしています。 あの緑の制服の人はどこに連絡すれば来てくれるのでしょうか? やはり違法駐車があれば最寄の警察に言えばいいのでしょうか? おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtoyaji
回答No.3

違法駐車のときには、110番すると警察はきてくれますよ。 「はい、110番です。事件ですか、事故ですか?」 と聞かれますので、 「違法駐車で困ってます」 となり、場所を聞かれます。ゼンリンの住宅地図(あるいは同等品)を見て話をしていますので、場所を特定できるような情報(何丁目何番地の、どこそこの前の路上)をつげると、 即座には無理でも、そこまで遅くならない時間に来てくれます。 あと、連絡先を聞かれる事がありますが、知られたくない、と言えばそれでも大丈夫です。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

警察が 重点監視地点の取締りを委託した 警備会社に属する 駐車禁止Gメン(駐車禁止監視員)です。 重点監視地点の指定、駐車禁止Gメンの配備要請は 警察だけが、できます。 違法駐車発見したら、警察署交通課、交番まで連絡を(^-^)/

回答No.1

通報先は最寄の警察です。