• ベストアンサー

母親と鏡を見てる時に 母から私のほうが美人じゃない?と言われました。

rukaxrukaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じように言われたことありますが、軽く流したり冗談で返したりしますよ。 母も本気で言ってる訳じゃないと思いますし、冗談で返されて終わる会話だと思うので、本気で受け止めて傷付かなくていいと思います。 逆に母から可愛いだとか美人だとか言われる方が変な感じしますし、親子だからこそ言い合える冗談だと思います。 そもそも年齢も離れてるんだし比べる対象でもないと思うので、そこはあなたも「私の方が可愛い」とか冗談で返したり、「はいはい」と軽く流したりでいいと思います。 あるいは「ほんとお母さんは何歳になっても綺麗だね」って返すのもいいと思いますし、単なるコミュニケーションだと思うのでショック受けなくていいと思いますよ。 ブスだとかデブだとか、うちでは母に限らずいつも言われますが、その時によっていろんなパターンで冗談を返して笑って終わりですよ。 あまり気にしないようにしてくださいね。

ayami1234
質問者

お礼

ありがとうございます 読んでてかなり気が楽になりました