• ベストアンサー

蓼科近辺の露天風呂

東京から蓼科の女神湖のほとりのホテルに泊まりに行きます。茅野からレンタカーを借りて女神湖まで行きます。 途中で寄れるところに日帰り入浴が出来て感じの良いお薦めの温泉はありますでしょうか?露天風呂を希望しています。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higemaro
回答No.1

shishishishiさんへ 私たち家族もレール&レンタカーで蓼科に何度か行きました。 茅野から東急蓼科リゾート入り口の登坂車線の直前を左に折れてください、沢沿いの道を5分 くらい行くと町営施設で河童温泉があります。 別荘族の人に教えてもらった露天風呂で、毎日利用している人もいます。この界隈は蕎麦の 美味しいお店が何件かあります。 今年もできたら行きたいですね。

shishishishi
質問者

お礼

行ってきましたよ♪ 今帰ってきました。 湯川温泉「河童の湯」ですよね? とってもよかったです。 なんと今日が露天風呂改装オープンの初日だそうで、私たちが第一号の入浴客でした!感激です。

その他の回答 (2)

回答No.3

小斉の湯はいかがでしょうか? 私は内風呂しか入ったことがないのですが、色々な露天風呂があって混浴もあります。 ルートとしては茅野から女神湖ですと、少し寄り道にはなりますがおすすめだと思います。

参考URL:
http://kosainoyu.com/home/index.htm
質問者

お礼

行ってきましたよ♪ 今帰ってきました。 「小斉の湯」は今回ルートから外れましたので次回の楽しみにします。 有難うございました。

回答No.2

こんばんは 公共の露天風呂なら 縄文の湯  などあります 地元の人が多いでしょうけど値段は500円ぐらいです あと いしやすの湯 民間ですが値段も手ごろです あまり数が多くないので 駅の観光案内などで聞くと地図をくれます それから探しても充分かなとも思います   駅の本屋に茅野周辺の詳しい観光ガイド用の雑誌が売ってると思います  ガイドのとら ビーナスライン    たぶん 今年もでてると思うので購入するととても便利だと思います  ちなみに値段は380円でした

質問者

お礼

行ってきましたよ♪ 今帰ってきました。 縄文の湯や石遊の湯は今回はよれませんでしたがまた次回の楽しみにします。 有難うございました。