• 締切済み

女を“狩る”目的で、彼がお見合いパーティー行ったと、

asoraの回答

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.2

>この不治の病『浮気性』は治らない物と思いますが、 >別れたとして、私といた時間に彼が他の女性と過ごしている事を想像すると 嫌でたまりません。 現時点、あなたと付き合っていてもあなたといない時間は他の女性と過ごしているわけですが、別れなければそれがずっと続くわけです。 別れて他人になった人が誰かと過ごすのと、自分の恋人が誰かと過ごすの。どっちの方が嫌か考えてみてください。 どうしたいか見えてきませんか?

nakamegu
質問者

お礼

質問をしながら、私もふと、思いました。 『あれっ?いずれにしても誰かと寝てるんだ』 って。。。 答えは、 『自分の恋人が誰かと過ごす』 このほうが嫌です。 「私の彼じゃなければ、あなたが誰と居ようが気にならない。 私が誰かと寝ても、あなたは嫌ではないの?」 と聞いた事があります。 彼は、目の前で見なければいいし、 オレをちゃんと思ってくれていれば構わないと…。 そして私は、何かが違うと思いました。 でも彼を愛する気持ちがあり、 そんな彼はどうしてこうなってしまったのだろうか? 何かトラウマがあるのか? 私がちゃんと彼を支える事が出来たら変わるのだろうか? 自問自答しながら、彼の本質に触れられずに居ます。 彼のやりたい事の為に、 私は傷つき自分を失いながらも、 彼からもらうほんの少しの希望と、 彼の愛が欲しくて、 ここまで来てしまいました。 ありがとうございます。 わたしはずっと前に、 彼に振られていたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お見合いパーティ

    4年くらい前にお見合いパーティで、友人がカップルになった人がいて、私は違う人とカップルになりました。友人が、カップルになった相手が私をいい人そうって言ってたよと言っていました。 その友人とカップルになった人と最近お見合いパーティで、参加していて会いました。 彼氏どれくらいいないのかを聞かれ、長いことって言うと、人肌寂しいって思わない?と言われました。 帰りに歩いてたら、その人が私を抜かして行き、お疲れ様って、声をかけられましたが、話かけづらい雰囲気出したら、先に歩いて行きましたが、後ろを気にしてる感じでした。 4年前この人いいなって思って、友人がカップルになって、嬉しかったのですが、私は今回、人肌寂しいって思わない?って聞かれたのが、不信に感じてしまい、それがなければ、選んでた気がするのですが、人肌寂しいって、エッチな事に結びつくような気がするのですが、違いますか?

  • お見合いパーティー

    3日前にお見合いパーティーに参加し、気になる人がいましたが、カップルにはなれませんでした パーティー後再度連絡を取りたいと、お見合いパーティー会社のアフターフォローサービス(パーティー後気になる相手にパーティー会社が相手の了承の元僕に相手の連絡先を教える有料サービス)を利用しました そしたらパーティー会社から、相手側がOKだったとの事で相手のメルアドが送られてきました まず、相手になんとメールした方がいいと思いますか?

  • お見合いパーティーです。

    先週、横浜のエクシオのパーティーに参加して、 今日は名古屋のほうで参加しました。 今年から思い切ってお見合いパーティーの参加に踏み切りました。会社の方から勧められ、1万円以上の服を買いそろえ、アクセサリーもつけてみました。 容姿はそれほど悪くはないはずなのですが、2回連続参加してみてだめだなぁと思いました。 多趣味で、乗馬、ダイビング、料理、ピアノ、ダンスなど(これらは出会いのために本来はやってきたのですが、すべて駄目でした)アピールしてみました。 だが、エクシオでは好感すら○がもらず、今回は好感は一人だけで結局アプローチカードはもらえず、 散々な結果でした。(アプローチカードを直接渡さなかったのも原因じゃないかとも考えてました)  現在ネットや友人に頼んで話し方聞き方など習っているのですが、次回来週のパーティーでカップリングになれる自信が全くありません。   もしここでうまくいくのなら、会社でも、趣味の先でもとっくにできているはずだと思うんです。  それでもできないのには他に理由があるのではないかと考えてます。そこを直さない限り、無理だと思うんです。(それがわからないのですが) 堂々と話す、ほめ上手になる、お茶に誘う、本も買って読む、次回の失敗を次の成功につなげたい為にいろいろ考えてます。   他に良い方法があればどうかアドバイス下さい。なんでもいいです。どうかよろしくお願いします。                   

  • お見合いとは・・

    一年くらい前に、お見合いをして、一度は自分のほうからお断りしたのですが、 もう一度、会いたくなった、という場合、 その相手は(男性ですが)どんな印象を受けると考えられますか? 私の友人の話なので詳しいことまでは解りかねるのですが、 彼女が1年前にお見合い(と言うほど大袈裟ではないようですが、でもまあ、目上の方からの紹介)をしたのですが、 相手と2~3週間、音信不通にしてしまい、彼女のほうでも手術などプライベートが慌ただしく、中途半端な状態だったので、仲介の方にお断りする旨を伝えて終わったそうです。 ただ、落ち着いてきてみると、もしもう一度チャンスをいただけるなら会いたい、と思うようになったそうです。 で、仲介の方を通し、相手に連絡が取れたようなのですが、相手が今仕事が忙しいらしく、1ヶ月くらい返事を待って欲しいといわれたそうです。 これは、希望的に待っていても可能性が見える、ということですか? 一般的に、一度断られた相手に、もう一度会いたい、と言ってこられたら、どういう感じがするものでしょうか? お見合いの経験がある方、ご意見をおきかせください。 個人的には、「お見合い」というカタチでは失礼なのかな・・・と思うのですが。。。

  • 元彼にいい女だったと思わせたい!

    こんばんは。30才の女です。 今年の3月に一方的に振られた33才の元彼との関係で悩んでいます。 私は振られた方で、彼は資格取得の為、会社を辞めて実家に戻る為 私との今後がわからなくなったとのことでした。 別れてからは私からの連絡は一度もしていませんが、彼からは1.2ヶ月の感覚で『会いたい』と メールがあって、7月に再会したままです。 その後10月にも同様のメールがきましたが、やっとあさって会うことになりました。 7月に再会した時は、復縁の期待もあったのせすが、そうではなかったようです。 最近、私がFacebookを登録すると、彼から友達申請がきて承認しました。 そして、彼のFacebookを何も考えずに見てしまいました。。 彼は、毎日更新していて、夏と秋の連休には、高校時代の元カノと行動を共にしていました。 元カノの存在は付き合ってる時に聞いたことがあって、彼の友人の離婚問題を、法律の仕事にかかわっている 元カノが面倒見てあげてると聞いてました。 その時に少し嫉妬すると、『友達だから大丈夫』と言ってましたが。。 元カノは関東から関西に来て、朝から晩まで彼と遊び、恐らく彼のマンションに泊まってるっぽいです。 私はFacebookをみるまでは、彼のことを忘れようと飲み会に参加したりしましたが、これを見てから とても嫉妬してしまいました。。それ以来Facebookはひらけていません。 彼ももうすぐ地元に帰るし、疎遠になるので、これをきっかけに彼と縁を切ろうかと悩んでいます。 いつか彼から結婚の連絡がくるのも嫌だし。。 そしてあいつはいい女だったと思われたいです。 あさって、彼と会うことになりました。ここからどう行動すれば良いでしょうか? 1、いつもと変わらない楽しいテンションで会って、その後音信不通にする。 2、自分から友達を辞めたいと伝える。 3、その他アドバイスお願いします。 1の音信不通ですが、彼と付き合っていた時に1ヶ月近く音信不通になり、それを攻めたことがあります。 なので、それを自分がすることに少し抵抗がありますが、そんなこともう関係ないでしょうか? あと、Facebookでのつながりですが、Facebookも彼を切ろうかと思いましたが、ブログを充実させて 彼にみせつけたいと思う気持ちもあります。彼のコメントは無視するつもりですが。。 元カノのブログが充実してたらどんな気持ちになりますか? 別れてから元カノに言われた印象に残ってる言葉などを教えてください。 以上、アドバイスお願いします。

  • お見合いについて 教えてください

    お見合いについて教えてください! 今、会社の顧問のお爺さんからすすめられていますが わからない事だらけです。 1■お見合いの期間は? 相手が海外で働く人です 今 帰国してて来年くらいまでいるそうです。 1.3年後(15ヵ月後)に次の赴任先が決まっています。 それを念頭にってこれって1.3年後に結婚をってことですか? 早いですよね? だって準備だけでも半年くらいだし それとも、その後(お互い気に入れば)は遠距離恋愛をって事ですか? 赴任期間は2-3年で又1年帰国でまた赴任の繰り返しみたいです。 普通お見合いってしてからどのくらいでゴールするもんですか? お付き合い途中、婚約前なら撤回OKですか? (つまり別れるのにペナルティなし?違約金とか?) 2■知り合いは普通お見合いしないと思うのですが? 見合いの人が同族会社の海外部の人で知り合いです。 私も過去に何度か現地でお世話になりました。 顔見知りだからと言って一応断ってしまったんですが 失礼ですか? それは気にしなくていいと言われ もう一度考えてみなさいって顧問に言われました。 ....知り合いなら見合ってもらわんでもっていう 私の個人的な考えがあるけど変ですか? 相手も私がお見合い相手なんでびっくりしてましたけど。 3■ほかに出す提出書類 相手に渡す履歴書みたいなの、釣書でいいんでしたっけ? 2が理由で出さないでいたら顧問は会社の履歴書をコピー していったみたいです。それはいいんだけど 写真は会社の飲み会のスナップ写真です しかも2年くらい前の(^^;詐欺? こんなんでいいんですか?お見合いするなら きちんと出す必要ありですか? 4■再婚です、子はつれていくの? 私バツイチです  お見合い相手は私に子供がいるのも知ってます。 出張先につれていったこともあります。 この場合ってお見合いに娘を連れていくの? 以上4点おしえてください。

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • お見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

    会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。 何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。 一人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。 二人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。 三人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。 というわけで質問なのですが、 彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか?? 個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。 食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。 同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。 ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。 なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • 見合いに意欲的になれない

    会社でもプライベートにも出会いがなく、親身になってくれる先輩が取引先の男性を紹介してくれることになりました。といっても先輩も会ったことがなくて、懇意にしている営業さんの部下だそうです。 先輩とは仲も良く、入社時から可愛がって下さり、今回の紹介話も大変有難い話だと思っています。紹介される男性もその営業さん曰く、とても良い方だそうです。ただ、私は人知れず別の取引先の人に片思いをしています。彼の態度からして、脈なしなのはわかっていながらも、思いを絶つ事ができません。この気持ちさえなければ、手放しで喜べるはずのお話であり、先輩の好意を無駄にはできないと、表面上はこのお見合いに意欲的な態度でおりますが、会ってもいいものだろうか・・・と迷う自分もいます。 勿論互いに気に入ることもあるでしょうし、逆に断られる可能性だってあります。会ってもないのに悶々と悩むのもナンセンスですが、一般的に見合いで男性は基本的によほどの事がない限り、断らないと聞いたことがあります。(見合い経験アリの同僚から聞いた話です) だとすれば付き合いに続くか否かは女性側である私が決断を下すことになります。会ってから断るよりも、会う前に理由を付けて会わない方がいいのでしょうか?先方には「(私が)すごく喜んでる」と伝えてしまっているようなので、今更後には引けないのですが・・・。 友達ならともかくお世話になっている先輩の紹介、しかも相手は大事な取引先(片思いの相手の会社ではありません)。いくら相手の男性が素晴らしくても、他に好きな人がいると好きになれる自信もありません。 私のアタマが堅すぎなのでしょうか?