• ベストアンサー

公衆無線LANにアクセス出来ません。

公衆無線LANにアクセス出来ません。 先日店の前でノーとブック,が無料だとのことでソフトバンクさんのデータカードを申し込み届いたんですが、データ端末をあんまり使いたくないと思いマクドナルドにある無線ランでインターネットに使用と思ったんですけど、一覧にアクセスポイントが表示されません。 お店のパソコンでみてみると何箇所か表示されるんですが、自分のはひとつもされないので困ってます どこをみたら改善されるのか教えてください パソコン情報 HASSE e100 WinXPhome Atom1G メインメモリ 1G 130G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線LANの設定はできているのですか?今までに接続した事はあるのですか? あるのでしたら、ご利用の無線LAN子機の性能が悪いか、ドライバなどの不具合を想定しますが。 設定がまだなのでしたらワイヤレスネットワークの設定から始める必要があります。

00253
質問者

お礼

こちらの見落としで、そのパソコン自体の無線LAN自体の電源がついていない状態でした・・・・・ つけて、みると反応があり無事に接続出来ました。

00253
質問者

補足

まだですね。 FREESPOTでの反応を見てみたんですけど、無反応でした・・・・・ 取り敢えず販売店に電話してみます。