• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自己PRの添削をお願いします!!!><)

自己PRの添削をお願いします!!!><

このQ&Aのポイント
  • 向上心をもち、積極的に取り組む留学経験とインターンシップを通じて培った能力
  • 現場の状況を把握し、自主的に仕事に取り組む積極性と問題解決能力
  • 入社後も働きかける姿勢と柔軟な対応力を活かし、新たな仕事の可能性を広げる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

いいと思いますよ。 ところでこの内容を君が書く、話したあとに君にどのような質問をされるか想像できる? 3つ挙げて、その模範回答も書ける? 同じ内容でも、そこまで想像できて書いたのか、単に書いたのかで価値は違うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自己PRの添削お願いします。

    自己PRを書いて見たのですが自信は持てません。 是非、アドバイスをお願いします。 >>文字数は1分ぐらいで話せる240~270文字辺りです 私は積極的に行動出来、、向上心があります。 コンビニエンスストアでのアルバイトを始めた時に、 逸早く仕事を覚えて戦力になりたいという思いがあり、教えて貰うのを待つのではなく、 積極的に仕事について話を聞き、先輩の仕事している姿からも覚えました。 また、たばこの銘柄などはインターネットで銘柄一覧を見て覚えるようにしました。 その結果、徐々に出来る仕事の幅が広がり、店長からは「覚えるのが早くて助かった」と言われ、 自分への自信が持てるようになりました。 この長所を生かし御社に入社しましたら、仕事を逸早く覚え、自ら考えて行動したいです。

  • 今更自己prに行き詰まってきました…どなたか添削お

    今更自己prに行き詰まってきました…どなたか添削お願いします。 私はサポート役に回り、人を支えることが得意です。 接客のアルバイトをしており、常にお客様に喜んでいただけるような接客を心掛けています。しかし、忙しくなると店の回転率が悪くなり、大事なお客様を逃してしまうという問題がありました。そこで私は、従業員が働きやすいような環境作りをすることで、回転率をあげ、客数を増やすことが出来るのではないかと考えました。自分の仕事は全力で取り組み、手が空いたら資材の補充など裏方の仕事も積極的に行ったところ、回転率が上がり、売り上げを伸ばすことに成功しました。この経験を活かし、入社しても現状を把握しながら自ら進んで行動し、周囲と協力して仕事に取り組みたいと考えています。

  • 自己PRの添削お願いします。

    自己PRを書いてみました。 教員採用試験に向けての自己PRです。 添削ではなくて読んだ、感想でも構いません。 もう少しエピソードを加えたほうが良い…や このような視点を入れてもいいんじゃないか…など。 何かお言葉頂ければと思います。 私は鋭い観察力を持っています。 一年間、小学校の講師経験があり、その中で「何がきっかけで子供の行動は変わるのか」とよく考えていました。 最初に試みて成功したのは「行動の真意を考える事」です。問題行動を起こす子供には子供なりの原因がある事に気づき、まずは子供の意見を受け止める工夫をしました。また、普段の子供の様子をよく観察することで、その子供の行動の真意を推測することを心がけました。その結果、子供との信頼関係ができ、話しかけてくれなかった子供が休み時間のたびに声をかけてくれるようになりました。 私は積極的に子供に声掛けをし、休み時間なども常に関わり続けることで、些細な変化にも気づき子供の心に寄り添える教員になりたいと思います。

  • 自己PRの添削をお願いします

    はじめまして。現在就職活動中のものです。 皆様のお力を貸して頂きたく投稿しました。アンケートのカテゴリにも投稿したのですがこちらのカテゴリのが適切なので再度投稿させて頂いてます。  アドバイスいただければ幸いです。 ※下記の内容の補足ですがうちのアルバイト先には正社員が店長しかおらず、リーダーなども不在でした。 下記の様な行動を自ら起こしたのは長年努めている従業員が 自分と2~3人ぐらいしかおらず、自発的に現状をなんとかしたい と思ったからです。 文字制限がありましたので以下の様に短縮しました。 【問題解決に対して意欲的に行動します】 アルバイト先のパン屋で、一日の不足金が30万円も出る大事態が 続きました。私は新人の影響も大きいのではないかと考え、 改めて一人ずつ値段の確認を行い、間違いがあった場合には自ら作成 した値段表を配布しました。また新人会議を開き、接客の姿勢と 改善点について話し合いました。 その結果不足金は3000円程度に減少しました。 この経験を生かし御社でも積極的に仕事に取り組みます。 (200文字) よろしくお願いします。

  • 自己PRの添削お願いします

    私の強みは積極的に学ぶことです。私はテーマパーク内の飲食店でアルバイトを経験しました。 お客様から質問を受けた際に知識が乏しかったことで素早く回答できないことがありました。二度目は知識を付けたことで素早く回答することができ、これが臨機応変に繋がるのだと気が付きました。 この経験を活かし、私の担当であったキッチンでは、さまざまな調理を経験させていただきました。その結果、周りの状況を把握できるようになり、指示される前に食材の補充などをしたところ社員さんから感謝の言葉をいただけることができました。 貴社でも、一日も早く感謝されるような事務員になれるように積極的に学び、臨機応変に行動できるよう努力します。 自己PRの添削をお願いします。(新卒です) 事務職希望ですがこのような強みでも大丈夫でしょうか…? 全体的にもう少しコンパクトにしたいのと、 きっかけ部分の文章がうまく書けません。(初めは知識が無くて答えらなかったけど、実際に調べて確認したら二度目は素早く回答できた=臨機応変に繋がるかと思いました)

  • 自己PRの添削を希望します

    はじめまして。現在就職活動中のものです。皆様のお力を貸して頂きたく投稿しました。 アドバイスいただければ幸いです。 ※下記の内容の補足ですがうちのアルバイト先には正社員が店長しかおらず、リーダーなども不在でした。 下記の様な行動を自ら起こしたのは長年努めている従業員が自分と2.3人ぐらいしかおらず、自発的に現状をなんとかしたいと思ったからです。 文字制限がありましたので以下の様に短縮しました。 問題解決に対して意欲的に行動します アルバイト先のパン屋で、一日の不足金が30万円も出る大事態が続きました。私は新人の影響も大きいのではないかと考え、改めて一人ずつ値段の確認を行い、間違いがあった場合には自ら作成した値段表を配布しました。また新人会議を開き、接客の姿勢と改善点について話し合いました。その結果不足金はほぼ0円に減少しました。 この経験を生かし御社でも積極的に仕事に取り組みます。 よろしくお願いします。

  • 自己PRの添削をお願いします。

    就職活動中の高校三年です。 多くの方の意見を頂きたいので自己PRの添削をお願い致します。 <253字> 私の強みは責任感と行動力です。昨年私は所属しているスイミングスクールで最年長となりました。最年長として後輩の手本となる様周囲よりも一歩早く準備をし筋トレに励み、時には教えも兼ねて周りを巻き込んでの筋トレを実施したりもしました。その甲斐あって後輩達も自ら進んでトレーニングに取り組む様になり、練習するにあたって大変良い雰囲気を作り上げる事が出来ました。その後は自ら生徒会選挙の司会進行役を務め、生徒総会では議長として全校生徒を纏めたりとこれらの体験を通して責任感と行動力において自信が持てるようになりました。

  • 自己PRの添削おねがいします

    自己PRの添削おねがいします 私は、物事に対して積極的に行動します。 派遣のバイトで夏祭りの屋台の厨房をしたのですがお客様がとても在庫不足になる商品も出てきました。 そこで私は「次、なに作りますか」という質問から「次は何何が減ってるみたいなのでこれを作っていいですか」 という問いかけに変えてみました。そうするとなんとか厨房がうまく稼働しました。この事から私は、 自ら提案することも時としては有効だと思いました。この経験は急速に進むIT業界で、役に立つと考えております。 よろしくお願いします

  • 自己PR(400文字まで)添削お願いします!

    自己PR(400文字まで)の添削、アドバイスお願いします! 私は、15歳からの家族と離れた留学経験を通して、語学力(英語)はもちろんのこと、「チームワーク・考えること・自ら行動すること」の大切さ、そして△△大学では、○○を専攻し、◎◎を専門的に鍛えることができたと思います。 最初の留学の地、カナダでは、「考えること」「自ら行動すること」の重要性に気付かされました。どうしても、国外では、日本人同士が分かりあえるということで一緒にいる機会が多くなります。それでは、自分の英語力の向上が図れません。だから、積極的に、日本人以外の方との交流を心掛けました。そのお陰で、ネイティブな英語力を身に付けることができたと思います。また、両親が傍らにいないということから、まず自分で情報を得、それを様々な視点から考え、実践していく習慣ができたと思います。 そして、アメリカでは、□□□□大学で得た専門性を活かして、○○本社と米国◎◎本社でのインターンシップを経験することができました。この経験は大変貴重なものでした。それはどんなデザインでも、決して一人の力ではなく、色々な方の力が一つになることで出来上がるということを身を持って知ることができたからです。また、デザイナーだけではなく、企画、ビジネス戦略、広報面でも、一つひとつの小さな力が一つに大きくまとまり、世の中に発信されるという事を知ることができました。 インターンを通して、社会というものは一人の人間だけではなく多くの人間の力で成り立っているんだということを実感できたことは、最高の経験だと思います。 私もこれから社会人として、その力のうちの一つを目指して、社会に貢献したいと思います。 宜しくお願いします!

  • 自己PRの添削をお願いします

    私は行動力があります。 高校から続けていたダンスをする環境がなかった為、自らダンス部を立ち上げ部員を募り、6名の部員を集めることが出来ました。 部員は皆未経験者だった為、部長として1から教え学園祭や新入生歓迎会でダンスを披露し、学校行事を盛り上がるのにも貢献出来ました。 また、他校の学園祭やダンスのイベントにも積極的に参加し、その打ち合わせ等を通して企画力やコミュニケーション力なども身に付きました。 「部を立ち上げたこと」「いろいろ積極的に参加していること」が強みになると思うので、そこを特にアピールしたいです。 (部長として1から教え・・・)のところは一応「部長」という言葉を入れたくて書きました。 最後に企画力とコミュニケーション力が身についたと言っていますが、「行動力」から何を得たのかということを言いたいのですか、アピールする点がずれてしまいますか? どなたか添削をお願いします。