就職活動中の高校生が自己PRを添削してほしい

このQ&Aのポイント
  • 私は責任感と行動力が強みです。スイミングスクールで最年長となり、周りを巻き込んで筋トレを実施しました。後輩達も自主的にトレーニングするようになり、良い雰囲気を作り上げることができました。
  • さらに、生徒会選挙や生徒総会での役職を務めることで、責任感と行動力を身につけました。これらの経験を通じて、自信を持って責任を果たせるようになりました。
  • 私は就職活動中の高校生です。自己PRの添削をお願いします。責任感と行動力が私の強みであり、スイミングスクールでの経験や生徒会活動を通じて培われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削をお願いします。

就職活動中の高校三年です。 多くの方の意見を頂きたいので自己PRの添削をお願い致します。 <253字> 私の強みは責任感と行動力です。昨年私は所属しているスイミングスクールで最年長となりました。最年長として後輩の手本となる様周囲よりも一歩早く準備をし筋トレに励み、時には教えも兼ねて周りを巻き込んでの筋トレを実施したりもしました。その甲斐あって後輩達も自ら進んでトレーニングに取り組む様になり、練習するにあたって大変良い雰囲気を作り上げる事が出来ました。その後は自ら生徒会選挙の司会進行役を務め、生徒総会では議長として全校生徒を纏めたりとこれらの体験を通して責任感と行動力において自信が持てるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

私の強みは責任感と行動力です。 昨年、所属しているスイミングスクールで最年長となり、後輩の手本となるよう筋トレに励みました。 その甲斐あって後輩たちも進んでトレーニングに取り組む様になり、練習では大変良い雰囲気を作り上げる事が出来ました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ また、生徒会選挙では司会進行役を務め、生徒総会では議長として全校生徒の纏め役になりました。 これらの体験を通して責任感と行動力において自信が持てるようになりました。 余計な言葉を取り除きまとめると上記内容になります。 ・・・・の部分が足りない印象なので付け加えると良いです。

その他の回答 (1)

• kazu9981
回答No.1

自慢話ありがとうございました。 で、それがどう会社で役立つのですか? それが無いと、ただの自慢話ですよ。