• ベストアンサー

自己PR添削お願いします。

私は、今度事務の仕事を受けます。以前は、公務の事務補助の仕事をしてました。 『責任感が強く、何事も最後までやりとげる性格です。仕事へは迅速・正確・丁寧をモットーに全力で挑み、相談・確認・報告を徹底してまいりました。その結果、仕事場では、仕事が早くて真面目で助かっていると言われます。これまでの経験と知識等を活かしたいです。』

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zanelli
回答No.1

採る側の立場です。 活かしたいと仰っている「経験と知識」の内容を具体的に、 例えばOfficeソフトの習熟具合だとか、会計などの業務知識の有無とか、 そういったものを記述しないと、教科書的な自己PRだなと思って スルーされるかもしれません。

to-mo-ko1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ソフトは、エクセルとワードで表作成や文書作成はが出来ます。これを書いてもいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

あのな、まず考えるべきはだな。 (その会社の社風がわからんからあくまで一般論としての話になるが) 一般事務(とかの専門職じゃないジムだろ?)に、どんな人材求めるかわかるか? 勿論、人事担当のレベルにもよるところもあるが。 それをよーく考えろ。

to-mo-ko1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。よく考えてみます。