• 締切済み

お化粧についての質問です。

お化粧についての質問です。 10代の女です。 私はまだ若く、「お化粧をしなくてはいけない」年齢ではありません。 自分でも若いうちは必要ないし、下手にしても荒れてしまうからいいや、なんて思っていたのですが 近頃は少し興味が出てきて、おでかけする時等、たまにしてみようかななんて思いはじめました。 下地系以外の化粧品、 ちふれのアイライナー、 ケイトのアイシャドウ(グラティカルアイズのGY1)、 マスカラ(キャンメイクのピンクのボトルのやつです)、 口紅(ケイトの一番赤い黒いケース) をとりあえずそろえてみたのですが 実際使用してみるとこれはどうなんだろう…という感じで。 これは例えなのですが、口紅だけとか、マスカラだけ、なんてのは…やはり変でしょうか? 先輩方、回答よろしくお願いします ※それならしなくていいじゃないの、というのは無しでおねがいします

みんなの回答

• nazzo
回答No.2

マスカラと口紅ではなくリップグロスをオススメします。 アイシャドウとアイライナーは個人的にはあまりお薦めしたくないです。 一度使い始めると、顔が変わるので手放せなくなります。 マスカラだけならそこまで変わらないので使いやすいですし、色の入っていないグロスなら浮いた感じもしません。 口紅は、真っ赤なものではなく、ピンク・オレンジ・ヌーディー色であれば使いやすいですけど、そこだけつけてしまうと浮いてしまうので、まずはグロスから始めた方が無難です。 マスカラ→グロス→チーク→アイシャドー→アイライン→口紅 が割とオススメかなぁ。 色や濃さによって違うから一概には言えませんが。 ベース系はお粉からスタートした方がいいと思います。 塗り方を覚えることができるので、ファンデで失敗しにくいと思います(実体験有) 眉毛は早めに手を出した方がいいですよ。 いろいろな眉毛を研究するのに、存外時間がかかる。 マスカラは、ロングタイプ・ボリュームタイプを両方買って、服に合わせて使い分けるのがいいと思います。 そして、きちんとマスカラコームを買って使いましょう!! ダマができている女子はかっこ悪いです。

mero_01
質問者

補足

詳しい文章、ありがとうございます。 眉毛は一応整える程度にやっています。 とりあえずはマスカラとグロスから使ってみようと思います(`・ω・?)ゝ グロスはマジョマジョの赤っぽいやつを持っているのですが、 やはりオレンジ系などの方が良いのでしょうか?

• pick-chan
回答No.1

>口紅だけとか、マスカラだけ 変ではありません。 全く問題ないと思います。 むしろ今綺麗な部分はそのまま活かした方が良いです。 慣れてきたり、ファンデを必要になった時に少しずつプラスしていけばいいと思います。

mero_01
質問者

補足

そうですか! そう言っていただけると非常に心強いです。 ありがとうございました。