• ベストアンサー

結婚1年半の姉が会費制で結婚式をあげます。

結婚1年半の姉が会費制で結婚式をあげます。 当日姉夫婦、親戚、招待者にどのような言葉を掛けたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120035
noname#120035
回答No.1

先週、義理の姉の結婚式がありました。 姉と言っても私より3つ下です。 私は姉夫婦には「おめでとう!」とか「2人仲良くね!」とか 「こっちにも遊びに来てね!」 という風に声をかけました。 新婦側の親戚は私たちの結婚式(去年)に来てもらった以来に会うので 「おひさしぶりです。先日はありがとうございました。お元気してましたか?」という感じに話しかけました。 ダンナさん側の親戚には 「今日はおめでとうございます。これからよろしくお願いします。」 という感じで声をかけました。 私は何にも考えてなかったのですが自然とこのような感じで声をかけてました。 参考になればいいですが・・・。 結婚式、楽しみですね(^-^)

y_yu_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 「おめでとう」みたいに自然な言葉で良いんですね。 少しホッとしました。 先週義姉さんのご結婚式だったんですね。 とても、心強い回答を頂きありがとうございます。 はい。とても楽しみです。当日が晴れだといいんですが・・