• ベストアンサー

windowsliveメールのメッセージデータベースが消えています。レ

windowsliveメールのメッセージデータベースが消えています。レジストリで修正はできないものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >メッセージストアが開けません これからすると過去ログですが、Windows Liveメールを初期化した方が良さそうですね。起動できない状態ですね? http://okwave.jp/qa/q4739706.html http://kaiketsu.athome.jp/qa5375709.html 先程のWindows Live Mailフォルダをそのままコピーしておけば、中にあるフォルダにeml形式の個々のメールデータが保存されていますから、後でドラッグ&ドロップで所定のトレイに取り込めます。 起動できるのでしたら、アドレス帳はエクスポートしておいたがよいです。 初期化の手順は、Windows Liveメールを終了したまま、 ◯プログラムの追加と削除から「Windows Liveおすすめパック」から削除を選択すると、Windows Liveのサービスの一覧が表示されると思いますから、「Mail」のみにチェックを入れて、アンインストール ◯C\Program Files\Windows Live\Mail(このフォルダ)を削除 ◯先程回答しましたパスにあるWindows Live Mailフォルダをデスクトップなど適当な場所に「移動」して、バックアップにします。 ◯Windows LiveのSetupファイルから、「Mail」のみを再インストールしてアカウントを設定して、テストしてみてください。

jr3ima
質問者

お礼

指示のとおりしましたら上手く出来ました、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的に「消えている」というのが、どういう状況か判断出来ませんが、Windows Liveメールのメールデータなどを保存しているフォルダは、 ツール→オプションの詳細設定タブにある「メンテナンス」→「保存フォルダ」ボタンを開いたら、その場所は判ります。 デフォルトでは、Win7の場合、 C\users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Micrsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)になっていると思いますが、このフォルダが見つからないということでしたら、隠しフォルダを見えるように設定しないと、辿って行けませんが・・。 http://win7.jp/hk7v1205.htm

jr3ima
質問者

お礼

有難うございます、でもエラーメッセージでありませんとコメントされます。既に隠しフォルダを見えるように設定していますのでデータベースがありませんと出ますが、フォルダーはチャンと有ります。 メッセージストアが開けませんというメッセージも出ます