• 締切済み

ここ数日前から微熱(37.2℃)から下がりません。

ここ数日前から微熱(37.2℃)から下がりません。 しかも喉が少し痛く(ほんの少しで腫れてない)鏡で口の中を見てみると扁桃腺の色が白っぽくて穴があいていました。 さらに時々の関節痛があり、たまに左胸が痛くなります。 2~3週間前には病院で血液検査をしましたが(風邪とは違う検査)以上なしと言われました。 これは何かの病気でしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

風邪の症状に似ています。胸が痛むのが辛そうですが,風邪ならば一人でに治りますから心配ご無用です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 耳鼻咽喉科でもいいので 病院で見てもらうほうが間違いがないと思います

• kagakusuki
回答No.1

平熱(健常時の体温)が37℃を僅かに上回る人はたまに居ますが、質問者様の場合は他にも症状があるという事なので、何らかの病気を患って居られるおそれはあると思います。  何の病気であるかに関しては、この様な文章のやり取りのみで、御身体を診察する事も無しに判断を下す事は、例え医師であっても無理だと思います。  ですから、症状が軽い内に、早めに病院へ行かれる事を御勧め致します。  例え病気では無かった場合でも、「病気かも知れない」と悩んでおられるよりは、病気では無いと判明するだけでも、良い事なのではないでしょうか。