OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花粉症で微熱が出る人いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233070
  • 閲覧数38582
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

最近、少し寒気がして微熱が続いています。
去年くらいから思っていたのですが、
もしかして花粉症で熱っぽいのかな。。。と。
扁桃腺が張れやすいので、
のども少し痛いのですが。。。
ただの風邪と花粉症が同時になっている気もしますが。
いつも三月頃からいわいる春の時期はずっと
ぼ~っとして、しんどいのです。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

関係有ります。

元々、炎症を起こしやすい体質のようですが、更に花粉により免疫関係にダメージが加わっているようです。

ハウスダストなどは綺麗にして他のダメージ物質はなるべく除去しましょう。 

また食後はゆっくりとして消化がよく出来る様にする事も見逃されやすい事ですが、非常に重要な事です。

大便が臭い人は花粉症が酷くなる傾向が有る様で、アシドフィルス菌などを大量の投与で改善される場合が有りますのでヨーグルトや納豆も有用です。

ご存知とは思いますが、肉類は日本人の様に腸がながいと中で腐敗するので、少なくても今の時期はなるべく減らして、元々日本人が食べていた食事にすることをお勧めします。

また、ご飯、パン、パスタ類などはなるべく減らしましょう。(全部ではなくて)
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ご回答ありがとうございました。

専門の方からのアドバイス
心強いです。

日本食+ヨーグルトなどで
改善するよう心がけます。

パンパスタゴハン類は
めちゃ食べるので
少し減らして見ます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 23:03:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

私は花粉症ではないので花粉症の父の話をします。父もこの時期は頭がボーっとして微熱が続くといってました。花粉症になってからずっとです。
アレルギーも体の抗体が反応しているものなので風邪と似た症状が出るのではないでしょうか。
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

やはり、花粉症でも微熱がでるのですね。。。
少し安心しました。
投稿日時 - 2002-03-11 15:29:27
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

まさに先週の金曜日、でましたよ、
微熱程度なのですが、37度から37.5度ぐらいですが、風邪かな?と思ってしまいました。

でも、喉も花粉がついて、炎症をおこしてるから、痛いんですよね。
風邪のときの痛みとはまたちょっと違う感じですが・・・

くれぐれも、うがいや、抵抗力を高めるように
がんばりましょう。

花粉症にはヨーグルトがきくみたいですね。
毎日食べてます
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

ありがとうございました。
ヨーグルト食べます。今日からでも!!!
目のかゆみとくしゃみと頭ぼ~。。。だけでもしんどいのに、
微熱まで。。。
ほんとやっかいですね、花粉症って(+0+)
しかも、長い。。。
風邪だと何日かガマンすればいいのですが、
この時期ずっとですからね~
微熱は私だけでなさそうなので、安心しました。
投稿日時 - 2002-03-11 15:32:48
  • 回答No.3

こんにちは。
私は花粉症歴もう随分長くなってしまったんですけど、やはりこの時期、熱っぽい事は私もありますよ。
そして今日も頭が重くて、ボーっとしてます(汗)
私は、毎年この時期はマスクが欠かせないはずなんですけど今年はまだ何とかお世話にならずにすんでいます。
決して花粉が少ないわけではないのに・・・
もしかしたら最近採っているカルシウムのサプリメントが少しは効果あるのかも?なんて思ったりしてます。
お互い辛いですね。
少しでもご参考になれば・・
お礼コメント
423304

お礼率 46% (123/267)

アドバイスありがとうございました。
本当に辛いですよね。。
目の奥?までいたくなるときも有ります。
これは私だけ???
ヨーグルトに加え、牛乳もとるようにこころがけてみます。
投稿日時 - 2002-03-12 00:24:02