• ベストアンサー

友人が結婚する事になり、新横浜で2次会をすることになりました。

友人が結婚する事になり、新横浜で2次会をすることになりました。 人数は20名程度で新横浜駅近でお勧めなところがあれが教えて頂けないでしょうか。 出来るだけ貸切が良いですが(20名だとなかなか無かったです…)、貸切で無くても雰囲気が良ければ問題ありません。その他、こだわりは特にありません。 以上です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 横浜アリーナの隣のレストラン「HANZOYA」とかどうでしょう。  他には、プリンスホテルの最上階の「カクテルラウンジ(トップオブヨコハマ)」とか。  http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/koshitsu/

参考URL:
http://www.hanzoya.co.jp/
take_PP
質問者

お礼

ありがとうございます!田舎から来る面子もいるので夜景とか見えるのは非常に良いとおもいました☆ 有力候補とさせて頂きます

関連するQ&A

  • ☆新横浜☆ 少人数の結婚式二次会 会場

    お世話になります。 新横浜で結婚式を予定しています。 披露宴の後、友人中心に少人数での二次会を考えています。 新横浜駅周辺で、よい会場・お店がありましたら教えてください。 人数は15~20名程度です。(20~30代) 駅前のホテルに宿泊する方がほとんどなので、 新横浜駅から徒歩圏内が理想的です。 オシャレなお店を貸切ることも考えましたが、 調べてみると最低でも25名以上というお店がほとんどでした…。 少人数なので貸切に出来なくても構わないんですが、 他のお客さんが同じ空間にいるのは避けたいので、その場合は しっかりとした個室が希望です。 (懇談中心ですが、多少のイベントもやる予定なので) 式は2月で、そろそろ日程も迫ってきて、少し焦ってます…。 お勧めのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 結婚式の2次会

    お世話になっております。 親友の結婚式の2次会幹事をひきうけました。 地元からはなれている為、新郎・新婦・友達等で10名前後になっております。 出会いの場的な2次会を計画予定だったのですが、人数が少ないので、そうもいかず悩んでいます。 お店の貸切も人数的に無理です。 何か良い提案をよろしくお願いします。 内容に関してもお待ちしてます。(ビンゴゲーム他) おねがいします

  • 新横浜 結婚式の2次会会場

    こんにちは。お世話になります。 従妹が新横浜で結婚式を挙げることになりました。 式が11月なのですが、2次会の会場がまだ決まっておらず、困っています。 人数は80~100人。 式は駅近くのホテルで挙げるため、新横浜駅付近の会場を希望だそうです。 どこかよい会場をご存知ないでしょうか。 お店の名前、場所、体験談など、ご存知でしたらお教えください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚式の2次会

    今度結婚式をします。 その後2次会をしようと思い声をかけています。 2次会は幹事はたてず新郎新婦で会場を抑えようと思っています。 飲み会に近いです。 そこまでは良いのですが、今返事がある限りでは新婦側の友達が 一人もいないかもしれません。旦那のほうはまだわかりませんが・・・ 会場を抑えたり、貸切にするにはある程度人数が必要になるし把握も必要となると 思うのですが。。。そんな中、2次会は可能でしょうか? 私の今の気持ちとしては人数が少ないのは気にならないのですが、 人数が少ないと会場を抑えるよりその後の雰囲気で 行きたい場所に行ったほうがいいのではないかという気持ちが沸いてきました。 でもやっぱり、お誘いを断られるのは寂しいですね。。。 みんな来てほしかったな。。。 みなさんなら何人くらいから会場を抑えますか?

  • 高崎駅周辺の2次会会場

    12月に会社の先輩の結婚式の2次会の幹事を依頼されました。場所は高崎駅から徒歩20分圏内で探しています。高崎に余り詳しくないので、お勧めの場所等ありましたら教えて頂きたく、質問させて頂きます。人数は30~40人を予定しております。店の雰囲気等にこだわりはありませんが、貸切に出来る店を希望しています。どうかよろしくお願い致します。

  • みなとみらい近辺の結婚式2次会会場について

    こんにちは。今年の10月にみなとみらいにあるホテルで挙式を行うのですが、2次会に使用する会場をどこにしようか迷っております。ホテル内の会場は人数の都合により使用できなくなってしまいました。「ここはよかった!」「ここはおすすめ!」という会場がありましたら、お教えください。ちなみに人数は60名弱で考えております。ちなみに一番のこだわりは料理とやっぱり雰囲気です。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会について、皆様のご意見を下さい。

    今月、結婚式をします。 私は、新婦で31歳です。新郎は32歳です。 問題は二次会の人数なんですが、新郎側70名、新婦側4名。 これはやっぱりどう考えてもおかしいですよね? ちなみに披露宴は・・・、 新郎側友人24名で二次会へは全員参加です。 新婦側友人5名で二次会へは全員欠席です。 新婦の地元が遠方で…、ならこういう人数の開きは珍しくないと思いますが、両方とも地元同士での結婚です。 この新婦は友人少ないんだなって思う人はやっぱりいますよね? 皆さんだったらどう思いますか?

  • ■友人の結婚式の二次会での白い洋服■

    友人の結婚式に招かれました。参加の際、女性は白い服を着用してはいけないというマナーは知っておりますが、二次会(夜間のカフェバー貸切)でもいけないでしょうか? 披露宴は振袖なので、二次会は着替えようと思っております。 真っ白ではないのですが、白に近いクリーム色のサテンワンピースです。パッと見は、やはり白に見えるかも知れないです。

  • 結婚式 2次会

    どうもはじめまして。 困っているので教えてください。 1月10日に友達の結婚式の二次会を任されたのですが場所選びに迷ってます。そこで皆様の力を貸していただけると嬉しいです。 <場所>福岡県福岡市の天神地区あたり(博多、中洲でも可) <人数>50名から60名 <要望>プロジェクター有り おしゃれな雰囲気 以上、よろしくお願いします。

  • 私側の二次会出席者が少なくて悩んでいます。

    彼の強い要望で二次会をしなくてはならず、内心ひどく憂鬱です。私は他地方で仕事をしており、結婚と同時に仕事をやめ東京で暮らすことになりました。そのため今までの職場の人は二次会には招待していません。東京でも暮らしていたことはあるため20人ほどの友人はいるのですが、既に結婚して子供が小さい友人が多く、結婚式までは出られても二次会までは無理、ごめんねと断られます。私も彼女達の気持ちはわかるので無理も言えません。彼の方も友人・知人はほとんど結婚していますが、男性ということもあり30人以上出席するそうです。私側は確実な人で5人程度です。彼が披露宴に招待できなかった人達へのお披露目を兼ねているという意味なら、こんな人数差でもやってもおかしくないでしょうか。私はこういうことが予想されたので、「二次会まではしなくていい」と彼に話していました。けれど彼は「一生に一度のことなんだよ」と言い、賑やかに多くの人に祝ってもらいたい気持ちが大きいんだなと感じました。そんな彼の気持ちを尊重してあげたくてやることにしたけれど、こんな人数ならかえってみじめな気がします。会場だって貸切で120名まで収容可能なところだからです。彼に後々まで「二次会したかったのにメイの事情できなかった」と言われるのが一番嫌なんです。それで一人思い悩んでいます。幹事の人だって、まさかこんなに少ないとは思いもしないと思います。私はこのまま二次会をした方がいいのでしょうか、それともやめた方がいいでしょうか。もしこんな二次会に彼側の友人・知人として招待された場合、どう思われるでしょうか。サクラなどを呼んでやろうとは全く思いません。