• ベストアンサー

家で勉強が出来なくて困惑しています。当方30歳で仕事に向けて資格を取ろ

家で勉強が出来なくて困惑しています。当方30歳で仕事に向けて資格を取ろうと勉強しています。 しかし家に帰ると何もやる気がなく、寝ているかネットゲームをしているかどちらかです。 平日は図書館など探して勉強しています。 どうしたらよいでしょうか?情けない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konata508
回答No.2

職業訓練とか教室やセミナーは検討されましたか?失業中に資格勉強というとこの辺を検討されることだと思うのですが?また、多少有料ですが都心部であれば自習室もある話です。浪人生などはこちらを利用します。ただ、文章だけで判断しますがあなたのような方だとはっきり言って監視役や同士など他の人の目がないとたぶんやる気にならないというぐうたらな典型のように感じますので、教室に入るのが一番の近道のように感じますよ。

adfmsdsi
質問者

お礼

そうですね、職業訓練・・・大変そうですが視野に入れてみます。激励ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

割と多くの人が ・通勤通学中の電車の中 ・カフェ、ファミレス ・図書館や資格予備校の自習室 を利用してますよ。 やはり家ではなかなか出来ない人が多いですからね。 作家や漫画家も自宅外に仕事場を持つケースが多いようです。 参考にして下さい。

adfmsdsi
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。

回答No.1

>家に帰ると何もやる気がなく、寝ているかネットゲームをしているかどちらかです。 勉強以前にこのだらしない性格を直さないとダメなのではないでしょうか このような性格の人が会社を首になるのはあたりまえです、私が経営者だったとしてもこんな人欲しく有りません ただでさえ仕事が少ないこのご時世30歳なんて年になったらさらに少なくなります 甘えてないで本腰を入れて何かに取り組みましょうよ まずネットゲームなんて問題外なのでは?

adfmsdsi
質問者

お礼

そうですね、昔から将棋が好きでオンライン対局室に毎日のように入っています。当然翌日の疲れは半端じゃないです。それをやめることですよね。実は3年前にやめたのですがまた半年前に始めてしまい やはり尾を引いています。右手を骨折して半年罹ったのでしょうがないかなといったところです。 言葉足らずで誤解させてしまい失礼しました。