• ベストアンサー

ビルから線路が出ている場所を教えてください

ビルから線路が出ている場所を教えてください 友人から添付の写真の場所を教えて欲しいと言われたのですが、どこかがわかりません。 友人に聞いても、写真以上の情報がありません。 ご存知の方がおられましたら、どこかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

これ、線路ではなく高速道路じゃないでしょうか? 写真を見ると、道路の照明灯らしきものが写っています。 大阪の阪神高速には高速道路がビルを貫通している箇所が何カ所かあります。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128863745.html

sa51tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鉄道ではなくて、高速道路だったんですね。 しかも貫通しているとは思いませんでした。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

自動車道です 鉄道なら照明灯のポールは不要です こういうビルは東京大阪にあります

noname#123000
noname#123000
回答No.3

千葉そごうの本館の四階ではモノレールが真上を通ってます。もしかしたらそこかなって思いました。

noname#112106
noname#112106
回答No.2

鉄道でなく高速道路なら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB#.E8.B2.AB.E9.80.9A.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E7.90.86.E7.94.B1 写真では電車が通過してるように見えますが 防音壁のようなカベがそのような形してるようです。 (上記 wikipedia のページに写真があります)

sa51tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wikipediaにまで載っているほど有名なんですね。 ご紹介いただいたページだと同じ箇所だというのがよくわかりました。 ありがとうございます。