• ベストアンサー

ビルから線路が出ている場所を教えてください

ビルから線路が出ている場所を教えてください 友人から添付の写真の場所を教えて欲しいと言われたのですが、どこかがわかりません。 友人に聞いても、写真以上の情報がありません。 ご存知の方がおられましたら、どこかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platinum58
  • ベストアンサー率59% (765/1289)
回答No.1

これ、線路ではなく高速道路じゃないでしょうか? 写真を見ると、道路の照明灯らしきものが写っています。 大阪の阪神高速には高速道路がビルを貫通している箇所が何カ所かあります。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128863745.html

sa51tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鉄道ではなくて、高速道路だったんですね。 しかも貫通しているとは思いませんでした。

その他の回答 (3)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

自動車道です 鉄道なら照明灯のポールは不要です こういうビルは東京大阪にあります

noname#123000
noname#123000
回答No.3

千葉そごうの本館の四階ではモノレールが真上を通ってます。もしかしたらそこかなって思いました。

noname#112106
noname#112106
回答No.2

鉄道でなく高速道路なら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB#.E8.B2.AB.E9.80.9A.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.84.E3.82.8B.E7.90.86.E7.94.B1 写真では電車が通過してるように見えますが 防音壁のようなカベがそのような形してるようです。 (上記 wikipedia のページに写真があります)

sa51tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Wikipediaにまで載っているほど有名なんですね。 ご紹介いただいたページだと同じ箇所だというのがよくわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この写真のビルはどこなのでしょう。

    この写真のビルはどこなのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 なお、場所は東京都内だと思います。  

  • 昔見えていた線路が見えなくなっていた?

    もう20年以上前のことですが、北海道の根室本線の落合から新得にかけての狩勝峠で、新狩勝トンネルを出て少し走ったあたりで、左前方にこれから通る線路が大きくカーブしているのが見えていました。 そして、その線路を、次の信号場で行き違う貨物列車がこちらに向かって走っているのが見えました。私はあまりの絶景にしばらく見入っていた記憶があります。 しかし、今回、北海道を旅する機会があり、都合3回その場所を通りました。もう一度あの絶景を見たく、左前方(上りに乗ったときは右後方)を注視していましたが、あのときの線路は見えませんでした。 あの線路はどこへ行ってしまったのでしょうか。 また、トンネルを出て右にカーブしたあたりで、左手下方に、南側を大きく回り込んで下ってきた線路の、谷を渡る小さな鉄橋も昔は見えていたはずですが、これも見えなくなっていました。 線路が付け替えられたという話はないでしょうか。 何か情報をご存知の方おられましたらぜひお願いいたします。

  • あえて線路の近くや電車が見える場所に住みたいです。

    あえて線路の近くや電車が見える場所に住みたいです。 都内在住です。 ものすごく鉄道好きです!という訳ではないんですが、子供の頃から長年、線路の近くの実家(家から20mくらい)で育ったせいか窓から鉄道が見えたり、やんわりと走る音が聞こえると凄く落ち着くんです…。 初めて一人暮らしをしたアパートも、たまたま線路&踏切脇の物件だったのですが(10分に1本というローカル線でしたが)あまり気になりませんでした。遊びに来た友人の一部はびっくりしてましたが… 防犯上、車内からベランダや家の中が丸見えだったり、ガード下みたいな騒音だとさすがに困りますが、「線路になるべく近く」「電車が見える」といった要望を不動産屋や仲介業者に伝えて、部屋探しは出来るものなのでしょうか? 通常線路沿い物件はマイナス要因とされる事が多いようなのですが…

  • NTT収容ビルとの距離

    NTT収容ビルと自宅との距離は、NTTの線路情報検索ページで電話番号を入力すればわかると思いますが、電話番号以外(例えば住所など)で調べる方法はありますか? もしくは、NTT収容ビルの場所を検索したり閲覧できるサイトでも結構です。

  • 撮影場所お教え下さい。多分、都内

    田中長徳氏が撮影した添付の写真ですが ビルの脇から半分顔を出しているエンゼル?キューピット?がある場所をご存知の方お教え下さい。 NHKTVの『ぶらタモリ』でタモリさんが時々撮る『タモリ写真』のトップでも、このエンゼルみたいなのが写っています。 都内であることは間違いないようです。 よろしくお願いします。

  • 線路の砂利に生えているこの雑草はなに?

    いつもお世話になっております。 添付した写真のような雑草が線路の砂利いっぱいに生えています。 小さな蕗の葉のような葉っぱの雑草です。 よく見る雑草なのですが、名前がわかりません。 この雑草の名前のわかる方、いらっしゃいましたらご教示いただければありがたいです。

  • 線路の固定する部品

    成田駅~空港第2ビル駅間(成田エクスプレスの車内)で撮りました。 奥のほうの線路の真ん中のあたりなのですが、周りにはついている線路を固定する留め金?がついていないように見えます。 これって大丈夫なのですか?JRの人に知らせたほうがいいですか? *画像が荒くなってしまい申し訳ございません。

  • ドリームランドモノレールの線路の残骸見れる場所

    私の部屋には横浜市全図という大きい地図が貼ってあります。 椅子もないので床に座っていてふと地図の方を見たら『ドリームランドモノレール(休止中)』の文字が目に入りました。 この瞬間初めてドリームランドモノレールというものを知りました。 地図には線路はあるように書いてあり、調べたら線路はほとんど撤去されたみたいなことが書いてありましたがまだ全て撤去されていないことを匂わすような書き方でした。 そこでドリームランドモノレールの線路の残骸を見れる場所を教えてください。 是非行きたいです。

  • 新宿NSビル、KDDIビル付近でお昼(お弁当)が食べれる場所はありますか?

    新宿NSビル、KDDIビル付近でお昼(お弁当)が食べれる場所はありますか? はじめまして、現在東京、西新宿のNSビルの近くで働いています。 私のオフィスにはお弁当を食べるスペースがありませんので今まで外食をしていたのですが、 家計も厳しいのでお弁当に切り替えようと思うのですが、この付近でお弁当を持ち込みで食べれる場所はありますか? NSビルの一階にテーブスが少々ありますが、お昼の時間帯はいつも埋まっています。 KDDIビルは社員証がないとはいれないようですし..... もう少し暖かければ都庁付近の公園で食べても良いのですが、やはりこの季節に外で食べるのは辛いです。 どなたかご存知の方、お知恵を拝借させて下さい。

  • 線路沿いギリギリの建物の揺れ、について

    大都市程、線路沿いギリギリに民家やマンション、 アパートやビル、店舗が建っているモノですが、 こういう所は列車が通過するたびにかなり揺れま せんか? こういう所に住んだ事や働いた経験がある方、 どんなだったか教えて下さい。 (始発や最終が通るところから時間を計るには 便利かもしれませんが…)