• ベストアンサー

6月上旬に関東より沖縄へ旅行予定です。

6月上旬に関東より沖縄へ旅行予定です。 0歳5カ月、4歳の子供連れで那覇空港でレンターカーを借り 中頭郡読谷村の日航アリビラに2泊します。 小さい子供連れなので、ホテルでのんびり過ごせば満足ですが できれば1・2か所、子供が喜ぶ観光地に行けたら・・・と探しています。 オススメの観光地があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

0歳5カ月のお子様はなにもわからないでしょう。4歳のお子様なら、琉球村とビオスの丘もいいと思います。それよりも、晴れた日に砂浜で遊ばせてやってください。それがいちばん心に残るでしょう。 前の回答の美ら海とパイナップルパークにも賛成です。

gomachama
質問者

お礼

関東在住で子供も砂浜で遊ぶ機会がないので、晴れた日に砂浜で思い切り遊ぶのが一番よさそうですね。琉球村で衣装をお借りして撮影もいいかな~。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• aburakuni
回答No.3

上のお子さんの年齢を考えても、一般的観光名所は記憶に残らないと思いますし、迷子や赤ちゃんの哺乳等でリスクがある感じですね。 美ら海等の施設はもう少し上になってからにして、ホテル内や移動時の景色と食事やお土産で喜ばせる事を考えられたら如何でしょう。 近場の御菓子御殿はお城の様な店構えで、店内もカラフルな小さな御菓子が沢山ありますし、2階の喫茶店の眺めは素晴らしいです。 施設ならビオスの丘は、小作りの原生林もどきの植物園で、緑溢れる広場や遊具もあって良いかも知れません。 帰りに海中道路を走って、真ん中の道の駅で一休みと言うコースも一考下さいね。

gomachama
質問者

お礼

先輩ママからも同じアドバイスを頂きました。観光名所巡りは今回は厳しいかな。 ホテル内や沖縄の景色を堪能することにします。御菓子御殿、検索してみました。 ホテルから近そうなので行ってみます♪ありがとうございました

• wizus684
回答No.1

こんにちは年2回沖縄旅行をしているものです。 そうですね子供が喜ぶ所なら美ら海水族館と名護パイナップルパークなんていいじゃないでしょか。

gomachama
質問者

お礼

美ら海水族館、るるぶでも人気スポットNo1 でした。名護パイナップルパークと候補にしたいと思います。早々のご回答、ありがとうございました