• ベストアンサー

6月上旬に関東より沖縄へ旅行予定です。

6月上旬に関東より沖縄へ旅行予定です。 0歳5カ月、4歳の子供連れで那覇空港でレンターカーを借り 中頭郡読谷村の日航アリビラに2泊します。 小さい子供連れなので、ホテルでのんびり過ごせば満足ですが できれば1・2か所、子供が喜ぶ観光地に行けたら・・・と探しています。 オススメの観光地があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

0歳5カ月のお子様はなにもわからないでしょう。4歳のお子様なら、琉球村とビオスの丘もいいと思います。それよりも、晴れた日に砂浜で遊ばせてやってください。それがいちばん心に残るでしょう。 前の回答の美ら海とパイナップルパークにも賛成です。

gomachama
質問者

お礼

関東在住で子供も砂浜で遊ぶ機会がないので、晴れた日に砂浜で思い切り遊ぶのが一番よさそうですね。琉球村で衣装をお借りして撮影もいいかな~。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.3

上のお子さんの年齢を考えても、一般的観光名所は記憶に残らないと思いますし、迷子や赤ちゃんの哺乳等でリスクがある感じですね。 美ら海等の施設はもう少し上になってからにして、ホテル内や移動時の景色と食事やお土産で喜ばせる事を考えられたら如何でしょう。 近場の御菓子御殿はお城の様な店構えで、店内もカラフルな小さな御菓子が沢山ありますし、2階の喫茶店の眺めは素晴らしいです。 施設ならビオスの丘は、小作りの原生林もどきの植物園で、緑溢れる広場や遊具もあって良いかも知れません。 帰りに海中道路を走って、真ん中の道の駅で一休みと言うコースも一考下さいね。

gomachama
質問者

お礼

先輩ママからも同じアドバイスを頂きました。観光名所巡りは今回は厳しいかな。 ホテル内や沖縄の景色を堪能することにします。御菓子御殿、検索してみました。 ホテルから近そうなので行ってみます♪ありがとうございました

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんにちは年2回沖縄旅行をしているものです。 そうですね子供が喜ぶ所なら美ら海水族館と名護パイナップルパークなんていいじゃないでしょか。

gomachama
質問者

お礼

美ら海水族館、るるぶでも人気スポットNo1 でした。名護パイナップルパークと候補にしたいと思います。早々のご回答、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、

    再来週から初めての沖縄旅行に行く予定なのですが、せっかくの沖縄なので、ホテルで食事をとるより、地元の美味しいお店でぜひ食事をしたいと思っております。 そこで、お昼、夜、ともにホテル近くでおすすめの美味しいお店等があればぜひ教えていただきたい!と思い質問させていただきました。 宿泊ホテルは、1,2泊目はホテル日航アリビラ。3泊目は那覇市内の国際通りにあるホテルで、4日間ともレンタカー付きのプランの旅行です。 また、1日目は2時頃に那覇空港着ですので、あまり観光できなそうですが、アリビラまで行く途中に何か美味しいお店や観光スポットはあるでしょうか。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • 11月に、沖縄へ旅行に行きます。

    女性2名で、沖縄へ2泊3日の旅行へ行くことになりました。 初めての沖縄で、今からとても楽しみにしています。 そこで、沖縄に詳しい方、教えてください。 日程:2泊3日 移動:終日レンタカー使用 往路:午前 那覇空港着 復路:夜 那覇空港発 宿泊先:ホテル日航アリビラ 行き先:美ら海水族館 上記以外、まだ何も決まっておりません。 せっかくなので、沖縄らしい場所や景色が堪能できるトコロへ行きたいと思っております。 また、お料理も、沖縄料理の美味しいお店などがありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 これから旅計画をたてるため、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れ:沖縄の回り方

    27日に母(私)と娘2人で沖縄を3人で旅します。(当方岐阜です。) 27日12時に那覇空港に着き 国際通りを回り、その日は市内のホテルで1泊します。 28日はレンタカーを予約してあるので 車で水族館まで行く予定です。名護市のホテルに泊まります。 29日は中頭郡読谷村にホテルをとってあるので移動がてら観光する予定です。 30日は14時発の飛行機に搭乗するので 観光等は考えず 空港周辺をフラフラ…と思っています。 上記の内容で無理はないでしょうか? 29日水族館から読谷村までの間でおススメ観光スポットなどありましたら 教えていただきたいです。 また 沖縄ならではの留意点、アドバイス等お願いします。

  • 11月初/沖縄旅行/3泊4日日程について教えて下さい

    11月初に3泊4日で友達と沖縄旅行に行く予定です。 旅行冊子やgoo過去履歴で調べて、プランを立てましたが初めての沖縄ですし、時間の感覚がつかめません。(欲張り過ぎている気もします。) つきましては、立てたプランのチェックや他おススメあれば教えて下さいませ。また、質問の回答もお願いいたします。 *日航アリビラにて3泊です。レンタカーを借ります。帰る際にホテルから荷物(キャリーバック)を宅急便にて送るつもりです。 1日目 夕方、那覇空港着→空港近くレンタカーの手続き完了→道沿い?飲食店(おススメありますか?)→20時頃日航アリビラ着 2日目 やむちんの里→座気味城跡→真栄田岬→残波岬(読谷村周辺で夕焼けが見れるといいですね。) 夜は、ホテルの近くの読谷物語という創作居酒屋さんに行けたらいいなと思ってます。 3日目 9時ホテル発→美ら海水族館(付近で沖縄そば→)高利大橋→万座毛→月之浜(食事) 4日目 9時ホテル発→平和記念公園→首里城→おもろ町でレンタカー返却→DFS→国際通り→夕方 那覇空港発 質問) 2日目、3日目は海の景色を堪能したいのですが、お天気にもよると思います。お天気により、2日目3日目を入れ変えようかと思いますが読谷村周辺と名護・本部では、晴れた日に優先したほうがよいのはどちらでしょうか?? 質問) 空港から日航アリビラまでの道でおすすめの食事処はありますか?お値打ちなところがよいです。

  • 沖縄挙式の当日に、入籍もしたい・・・可能ですか?

    沖縄でリゾートウェディングということで、親族だけで挙式をあげます。 本人たちは、九州在住です。 結婚式当日が、記念日のため、挙式も入籍日もこの日にこだわっているのですが、 沖縄のホテル日航アリビラ(中頭郡読谷村)で夕方16:00からの挙式ですが、当日に婚姻届を現地で出すことは可能でしょうか? それとも、代理の人にたのんで、地元でだしてもらうのが妥当でしょうか? もし何かアドバイスなどいただけるようでしたら、よろしくお願いします。

  • 6月末の沖縄旅行、立てた予定の評価お願いします

    6月末に家族(夫婦+1歳半の子供)3人で初めての沖縄旅行に行きます。 (妻のみ過去に1度本土を訪れたことあり) 4泊5日個人旅行で行くのですが、なにぶん土地勘がないため、所要時間やご飯処など迷うところもあり…。助言いただけると幸いです。 ご教授いただきたいのは、各出発時間や到着時間、所要時間が不自然でないか。 ご飯やさんのオススメなどです。(子供可で17時半頃からを希望しています) 宿泊先はホテル日航アリビラです。 子供が20時頃に就寝なので、いづれの日も19時半ころまでにはホテルへ戻りたいと思っています。 予定の観光箇所以外にも子供にオススメ所があれば教えていただけると幸いです。 エイサーの絵付けが出来るといいなとも思っていますし、お土産に海産物(あおさなど)を買って帰りたいとも思っている次第です。 当方が立てた予定 1日目 11:15那覇着 昼食:DFSで。→レンタカー配車 那覇空港→おんなの駅→アリビラ着 夕食: 亜門 2日目 朝食(ホテル) 9:00ホテル出発(もっと早くても可) 10:30 道の駅許田着(水族館のチケット購入) 10:45 しまぶくろさんの もとぶタコライス持ち帰り 11:00オキちゃん劇場(イルカショー) 11:30 昼食(ベンチで) 12:00美ら海水族館 14:00 古宇利島 16:00→アリビラへ向かって出発 夕食(どこかいいところご紹介下さい) 3日目 朝食(ホテル) アリビラ周辺散策 昼食(読谷村漁業協同組合 海人食堂) プール・ビーチ 夕食(mintama) 4日目 朝食(ホテル) 9:00アリビラ出発 11:00おきなわワールド着 昼食(ランチビュッフェ) 12:30スーパーエイサー観劇 玉泉洞 ハブ博物館 夕食(どこかいいところご紹介下さい) 5日目 朝食(ホテル) 7:30アリビラ発→DFSにてレンタカー返却 11:00那覇発 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄本島でのんびりできる民宿を

    10月29日~11月1日、3泊4日で夫婦で沖縄本島へ行きます。 目的は「のんびりゆったり」。 気が向けばシュノーケル程度をしたいと思っています。二人とも運転が好きではない(ができる)のでなるべくならレンタカーをせずにすごしたいです。 29日 11:20 那覇空港着 1日  19:00 那覇空港発 ですでに飛行機をマイレージで押さえました。 ホテル日航アリビラがよさそうだと思っていますが リゾートホテルで3泊4日はもったいない気がしているので、一泊は民宿に泊まって沖縄を肌で感じたいと考えています。私は高校時代に修学旅行で那覇、読谷村、石垣島、竹富島、由布島を訪れたことがあり、夫は沖縄はじめてです。竹富島のゆったりとした時間の流れや由布島行きの水牛車でおじちゃんが歌ってくれた民謡が心に残っていて、ぜひ彼にも体験させてあげたいと思っています。ほんとうは石垣島へ行きたかったのですが飛行機が取れませんでした。 そんなわけで、本島でもこうした時間を味わうのは民宿かな?と思ってます。いろいろ調べたところ、屋我地荘はおかみさんが気さくな方でおじちゃんも気が向けば民謡を歌ってくれそうで目の前が浜辺で・・・よさそうだという印象をもっています。ちょっと遠いけど。 質問としては 1) 屋我地荘はレンタカーなしで行けますか? (タクシーだといくらくらい、あるいはバス等があればその情報をお願いしたいです) 2) ほかにおすすめの民宿はありますか? できれば屋我地荘よりも那覇空港寄りで。その後に日航アリビラへアクセスしやすい導線希望です。 3) 日航アリビラに三泊したとした場合、目的に合うようなおすすめのすごし方・行く場所などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 12月に沖縄旅行に行きます

    25日からの出発で行きます。クリスマスに沖縄に行ける機会がこの先あまりないと思うので、最高の思い出にしたく、質問しました。 今、ホテル選びにすごく悩んでいて、日航アリビラかカヌチャベイかを迷ってます。 カヌチャベイは、沖縄最大のイルミネーションが気になり、アリビラは、サンタがプレゼントを部屋迄持ってきてくれるサービスがあるみたいで、日頃感謝の気持ちを込めて、彼に内緒でサプライズしたぃのと、朝食が美味しいというので迷っています。 どちらのホテルが良かったなどアドバイス宜しくお願いします。 あと沖縄は初めてなので、オススメのカフェ、お食事、観光地を教えて貰えると嬉しいです。 宜しくお願いします

  • 沖縄旅行が迫ってきているのですが・・・

    9月の14日から2泊3日で沖縄旅行に行きます。 しかしなんにも予定が決まっていません。 というのも、初日は夕方にホテルに着き、最終日は午後にはホテルを出て空港に向かう・・・というなんとも少ない時間での旅行なのでどーしたらいいのか。 しかも!!ホテルは日航アリビラで、周辺には何も観光地がないということです。ホテルを楽しむというのもいいのですが、ほんのちょっとでもいいのでホテル以外のことも楽しみたいのですが・・・(>_<) アドバイスよろしくお願いいたします

  • 沖縄旅行

    2月26日に2泊3日で沖縄旅行に行きます。1日目は那覇空港に10:10着でレンターカーで美ら水族館、古宇利島を観光してJALプライベートリゾートオクマ(改装中のため、サンマリーナホテルに変更するか?迷ってます)に宿泊。2日目の予定が決まりません。宿泊は日航那覇グランドキャッスル宿泊で沖縄ワールドの玉泉洞と国際道りに行ってみたいです。3日目は12:25発の飛行機なのですが、時間があればホテルの近くにある首里城跡によって帰りたいと思ってます。お勧めのルートがあれば是非教えて下さい。後、26日は沖縄マラソンの日なので、交通事情なども気になります。是非教えて下さい。