-PR-
解決
済み

トップページのタイトルの表示の仕方は?

  • 困ってます
  • 質問No.59319
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (3/37)

トップページのタイトル(ファイルの上)がどうしても自分の登録した
http://210.81.47.82/saga-mk/
になってしまいます。
他の所のように自分のトップページのタイトルを表示させたいのですが
どうすればいいでしょうか?
ちなみにホームページビルダー2001を使って作成しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

ご質問のWEBサイトを拝見いたしました。
タイトルの表示が抜けていますね。

まず、フレーム分割されているようですので、フレーム分割を行っているhtmlファイルをメモ帳か何かで開いてください。
5行目に<TITLE></TITLE>という行がありますね。
その間にタイトル名を記述してください。
<TITLE>タイトル名</TITLE>
というように記述するとブラウザのタイトルバーにホームページのタイトルが表示されます。

私はホームページビルダーを使用したことが無いのですが、ホームページビルダーにもHTMLを直接編集できる機能はあると思うので、そちらで編集してもいいと思います。

予断ですが、自分で作成したアイコンをタイトルの左端に表示する方法もあります。
この話は長くなってしまうので、今回は止めておきますね。
お礼コメント
saga-nk

お礼率 8% (3/37)

三人の方から解答をいただきましたが
無事変更することができました。
わかりやすく教えていただき本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-03 18:14:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ビルダー編集画面で適当なところで右クリックして、 ページのプロバティー(下から4番目)を選択して、 「属性」というダイアログが開いたら、 その中の「ページタイトル(P)」の欄に、 つけたいタイトルを日本語入力で行いましょう。 トップページのタイトルというと、そういう意味でしょうか?
ビルダー編集画面で適当なところで右クリックして、
ページのプロバティー(下から4番目)を選択して、
「属性」というダイアログが開いたら、
その中の「ページタイトル(P)」の欄に、
つけたいタイトルを日本語入力で行いましょう。

トップページのタイトルというと、そういう意味でしょうか?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんにちは。 拝見いたしましたが、タイトルが空になっていましたね。 手っ取り早く、テキストエディタ(メモ帳か何か)で開き、 <TITLE></TITLE>で囲まれた場所にお好きなタイトルを入力すれば 表示されると思います。
こんにちは。

拝見いたしましたが、タイトルが空になっていましたね。

手っ取り早く、テキストエディタ(メモ帳か何か)で開き、
<TITLE></TITLE>で囲まれた場所にお好きなタイトルを入力すれば
表示されると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ