• ベストアンサー

早朝の仁川空港の便に間に合うには?

早朝の仁川空港の便に間に合うには? 日本への帰りの便が仁川空港で8時50分です  (KE0779) 日曜日の朝の便です。 6時50分までに空港に着きたいです。 その日の朝ソウルの駅の近くのホテルから出発します。 ぼくは地下鉄とAREXを考えています。 間に合うでしょうか? 間に合わない場合、他にどんな手段がありますか? お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 No2です。  ソウルメトロ、空港鉄道の時刻表調べましたが、先の時間は平日も土・日曜日も同様でした。  http://www.seoulmetro.co.kr/jpn/  http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp  あと、チェックインは原則2時間前ですが、締め切りは1時間前(日本への便の場合は40分前までとありますが)までとなっています。  http://www.koreanair.com/  (空港情報-空港サービスをご覧ください。)  なお、どうしても、6:50より前に到着するには、先ほども書きましたが、ソウル駅からのリムジンバスしかないと思われます。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  ソウルの駅の近くというのはソウル駅の近くでしょうか。  地下鉄+AREX乗り継ぎでしたら、ソウル5:20(1号線)5:32新吉5:46(5号線)6:11金浦空港6:17(AREX)6:50仁川空港 となります。これが一番早い乗り継ぎです。  仁川空港にちょうど6:50到着になりますが、これより早く到着されたい場合はソウル駅からリムジンバスに乗ったほうがいいと思います。早朝の時間帯でしたら、空港まで1時間足らずだと思います。  http://www.seoulnavi.com/special/5003489  ただし、コリアンエアーの出発が8:50ですので、通常の搭乗手続きでしたら出発1時間前まではOKだと思うのですが。  

etu1902082
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 大変役に立ちました。 日曜日に帰りますが 地下鉄の時刻表は土日と平日同じでしょうか? それと国際線の時出発の2時間前に空港につくように言われましたが どうでしょうか? 以上またよろしくお願いします。

回答No.1

朝5時台の地下鉄で金浦空港へ、そしてA-REXに乗れば充分間に合うでしょう。リムジンだと 席が空いていない場合、乗せてもらえない可能性がある(朝一便だと大抵ある程度空いてますが) ので、ちょっと心配です。最悪はタクシーですが・・・。これだとリムジンの3~4倍の料金が かかるし、少なくとも金浦空港で6時過ぎのA-REXに乗れれば各駅列車でも充分間に合います から、それほど心配はないと思います。 ホテルのチェックアウト(室内のミニバー等の精算)を前夜の内に済ませておくなど、早め早めの 行動を心がけておけばなお安心です。後は寝坊しないことかな。こればかりは自己責任です。 モーニングコールを鳴らしてもらっても、自分が起きれないと意味ありませんからね。 気をつけて行ってらっしゃい。

etu1902082
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました. 参考にされていただきます。

関連するQ&A

  • 早朝のソウル駅から仁川空港

    今度韓国へJAL特典航空券で行くことになりました。 帰りの便が午後から東京都心で用事がある&そもそもその便しか空きがなかったと言う理由で仁川8時発のJL950便なんですが、 この便となると1時間前の7時には空港でチェックインが済んでなければならないと思いますが、前夜はソウル駅周辺のホテルか 駅裏のチムジルパンに泊まります。 そこで質問ですが、この時間にソウル駅から仁川空港への交通手段はありますでしょうか。できれば地下鉄で金浦空港へ行き 空港鉄道に乗り換えたいのですが、こんな早朝じゃあ地下鉄が動いてないですかね…。バスしかないでしょうか?

  • ソウルから仁川空港までの交通手段

    ソウル市内から仁川空港までの交通手段教えて下さい。朝8:40出発の飛行機なので6:40位に空港到着しとかないといけません。最適な交通手段があれば教えて下さい。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。

  • 仁川空港からの移動について

    仁川空港からの移動について。 3/3土曜日にコンサートの為、一人で仁川空港からオリンピック公園に向かいます。 リムジンバスで向かおうと思ったのですが、時間が読めないため、鉄道にしようかと思います。 16:00頃までに会場に到着したいので、下記のように考えてみました。 ●13:35仁川空港着(手荷物のみ・飛行機は前方に乗ります) (諸手続き・移動等 45分) ●14:20仁川空港発(AREX)→(50分)→15:10孔徳駅着 (乗り換え 10分) ●15:20孔徳発(5号線)→(43分)→16:03オリンピック公園駅着 (2)仁川空港のAREX乗り場は少し遠いようですが、上記の時間で間に合うでしょうか? (3)仁川空港(AREX)→オリンピック公園駅までTmoneyカードだけで乗れますか?(Tmoneyカードは持参します) (4)孔徳駅の乗り換えは簡単にできますか?(5号線まで分かりやすく行けるのでしょうか?) (5)できれば、空港で両替もしたいと思いますが、時間的に厳しいでしょうか? 質問が多すぎて申し訳ありませんが。。。よろしくお願いいたします!

  • 仁川空港まで自力で行くときは?

    個人旅行で、ソウル市内から仁川空港まで自力で行くとなったら、リムジン・鉄道・タクシーのどれが一番安全で確実ですか? 飛行機出発が、仁川 8:40ですので、空港には、6:40頃までにはついていたいですよね。 そうなると、ソウル市内を5:30頃にはでないと間に合わないのでは? リムジンバス・鉄道とも朝早くからあるのでしょうか?

  • ソウル市内から仁川空港へのアクセス

     今月韓国に旅行するのですが、ツアーではないので帰国する際にはソウル市内から仁川空港へは自力で向かわなくてはなりません。  帰国日は3月31日(月)、しかも飛行機の便は9:15発で朝早いのです(泣)   ソウル市内から仁川空港へ行くにはどのような交通機関が一番早く安全に行けるでしょうか。  どなたか詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。  

  • 夜11時に仁川空港に着いてからの移動方法は?

    今月の15日にソウルに一人で行きます。航空会社未定で格安航空券を購入したのですが、昨日やっとフライトスケジュールが分かり、アシアナ航空の最終便で夜11時10分に仁川国際空港に到着するようです。もう少し早い便かと思っていたのですが、ガイドブックによればその時間ですと、KALリムジン等のエアポートバスが終わってしまっています。 そこで質問なのですが、遅い便でソウルに到着して市内("鐘閣"周辺もしくはソウル駅)への移動手段はタクシーしかないのでしょうか?遅い便で仁川に着いたことのある方がいらっしゃいましたら、その時の移動方法をお教えして頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 明洞~仁川空港への移動について教えて下さい

    明洞~仁川空港への移動について教えて下さい 仁川空港11:20発の飛行機に乗りますが、移動方法で迷っています。 初めての一人移動なのですが、どの方法が効率的か分からなくて・・・ 世宗ホテルが近いので、仁川~明洞はリムジンを使う予定ですが 帰りの便ですと仁川へのバスの遅れが心配なので 地下鉄&ALEXを使ったほうがよいでしょうか? なおその際の移動方法についても教えてもらえると有り難いです。 出発があさってなので(ギリギリでスミマセン!!!)どなたか助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国、仁川空港

    OZの最終便で出発します午後11時ごろ到着予定なんですが、仁川空港の両替所は空いていますでしょうか?

  • 早朝のラガーディア空港への行き方

    7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。 宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。 ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。 1.地下鉄+バス もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか? また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。 2.エアポートサービスのバス 時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか? 3.タクシー 地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか? また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?