• ベストアンサー

お勧めの色鉛筆

お勧めの色鉛筆 色鉛筆を新しく買おうと思って探してるのですが、中々気に入る物が見つかりません。 結構淡い感じの色とか、なんて説明すればいいんですかね・・・こう、微妙な感じの色とか入ってる色鉛筆でお勧めとかあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

ホルベイン・アーチスト 12色のセットは、基本色、デザイントーン、パステルトーンの3種類があります。 パステルトーンのセットなんかお好みに合うかもしれません。 最大150色のセットがありますので、これならほぼお望みの色があるかと思いますが。。 芯はやややわらかめで、初心者の方でも濃淡が付けやすく、使いやすいと思います。 ホルベイン・アーチストは日本が誇る、世界に通用する色鉛筆です。 ホルベイン工業は日本の繊細な職人技術が込められた画材メーカーです。 何度かメールで問い合わせをしてますが、どんな質問にでもとても丁寧に答えてくれますよ。 その他でいいますと、やはりファーバーカステルのポリクロモスでしょうか。 芯は非常にやわらかく、淡い色合いが出しやすいとは思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

色鉛筆はパステルと同じく混色ができないので、必要な色数がどうしても多くなりますからバラ売りがある銘柄の物を選びたいですね。 実際に描くとなると最低でも50色位は必要になってしまいますから。 お近くの画材屋さんでバラ売りで入手できる物を選べば宜しいかと思います。 国産ならホルベインアーチスト、海外製ならファーバーカステル ポリクロモスがポピュラーです。

• coxym
回答No.1

過去に、国産・ドイツ製各種色鉛筆を試して、最後にたどり着いたのが、「べロールイーグルカラー96色」。色鉛筆は、芯が硬く「引っかく感じの使用感・紙によってはノラナイ、ノリの悪い」モノが多く、アマリ好きではなかったのデスが、「べロールイーグルカラー」は、私の色鉛筆の概念をくつがえしてくれた製品!! Netで検索シタら、現在は「プリズマカラー」と言う名称に変わってル?!みたいデスね。 http://dearbooks.cafe.coocan.jp/color/toolc37.html ぜひ、一度使用シテみてくだサイ!今は、単品買いができルかどうかは分かりまセンが、ソフトタッチで中間色も豊富!機会がアレば、ぜひ試してもらいたい「色鉛筆」だと思いマス! 適度に柔らかく、紙を選ばず発色もイイ、色数も豊富な「色鉛筆」は、「べロールイーグルカラー」?今は、「べロール社のプリズマカラー」?!だと思いマス。 個人的おススメ「色鉛筆」デス!!