• 締切済み

私は顔が歪んでいるのですが

私は顔が歪んでいるのですが どのようなケアを行っていけば良いのでしょうか? 現在の私の状況を簡単にペイントしますと 以下の画像のようになります。 ※これは笑った時の状態です。画像は笑った顔になってませんが。 ・青いブラシは左右の同じ位置と比べて  突出して脂肪が多く付いていることを表します。 ・黒の太い線はホウレイ線を表しています。左側が長くて右側が短いです。 ・そして口周辺が右斜めに歪んでいます。 ちなみに私は矯正をしたのですが矯正前に 医師から口周辺の骨(?)が歪んでいると言われました。 上記を踏まえて回答を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 歯医者さんで歯の高さと噛みあわせを見てもらうといいですよ あとは同じ肩にバックを下げない 足を組まないなどを注意するといいそうです

matumotak
質問者

お礼

そういえばいつも右肩に掛けていました;; 今度歯医者さんに行ってみます。 回答有難うございました。

• expect25
回答No.2

長生館という施術院(マッサージ)の先生が、骨盤の傾きが顎関節の傾きにつながると言っていました。 医学的な真偽は私には分かりませんが、ぼんのくぼ辺りから顎の下こめかみへと自分でマッサージしても楽になります。

matumotak
質問者

お礼

骨盤の傾きですか。 ちょっとリサーチしてみますね! 回答有難うございました。

• ames-Q9
回答No.1

筋肉でゆがみをごまかすのはどうですか? 鏡を見て、表情を作り違和感があればそこを動かしたりして練習です。 マッサージにもなりますしね。 治るかと言う方ですが骨だと厳しいですね。削ったり入れたりしないとだめかもしれません。 ただ、人間左右対称な顔はそうそう居ないですよ。 芸能人でも何でもいいですから正面写真見てみたら分かるかと。 交通事故で顔がゆがんでしまった知人がいるんですがおかしいと言われたら「あー」と思うくらいなので。 真正面から撮った静止画でも見ない限り「ゆがんでる」と思ったり言われたりする事はないような。 案外動いていれば分からないのかもしれません。 ちなみにその方女性です。

matumotak
質問者

お礼

やはりフェイストレーニングですか。 >真正面から撮った静止画でも見ない限り「ゆがんでる」と >思ったり言われたりする事はないような。 >案外動いていれば分からないのかもしれません。 ここを見た時に「あっ確かに!」と思いました。 有益な回答有難うございました。