• 締切済み

突然皮膚がひりひり痛み続いています。外傷はまったくなくすこしかゆみもあ

突然皮膚がひりひり痛み続いています。外傷はまったくなくすこしかゆみもあります。 耳の奥や頭皮・わきの下・足の付け根が痛みます。内臓の病気の信号でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 内科か皮膚科で見てもらったほうがいいですよ 早い方が早く治ると思いますので お大事に

関連するQ&A

  • 皮膚が擦れるように痛い

    皮膚が擦れるように痛い状況が続いて困っています。 症状としては次のような感じです。  ・足の付け根、太もも、二の腕、足の親指の付け根等の皮膚が擦れるように痛い。  ・痛みは激痛ではなく、鈍痛  ・痛いのは大体1箇所で、3日くらい痛みが続き、痛みが引くと別の場所が痛み出す。 原因がわからず、何の病院へ行くべきか迷っています。よろしくお願いします。

  • 皮膚のかゆみ

    2年ほど前から、虫に刺されてもないのに突然身体のいたるところがはれだし(わきの下や太もも、ふくらはぎ、腹部や肩など・・。)そこがかゆくなります。 そのままひくことも無く、しばらく赤くのこり、完全にひくまでかゆみが続きます。 最初はダニかなにかかな?と思っていましたが、ど~も違うようです。これはやはり、皮膚の病気かなにかなのでしょうか??

  • 私と同じ皮膚の病気の方いますか?

    私は、17歳から皮膚科に行っています。最初左のわきの下がかゆかったので我慢できなくてかいたらだんだんひどくなってきちゃって腕のほうまで赤いぶつぶつができてしまったので皮膚科に行って見てもらったらかんせんって言う皮膚の病気って言われました。インターネットで調べたらかんせんじゃなくて汗疹(かんしん)て書いてあったんですが本当の病気は何か分かりません。冬はそんなにひどくならないんですが暑くなるとひどくなってくるんですが今年の6月にはいってからまたあかいぶつぶつができてきたので薬をぬってるんですが薬をぬるとあかみもなくなってよくなるんですがなんでか分からないんですが今年から赤いのはなくなっても茶色っぽく後が残るようになってしまいました。わきの下が腕より茶色く後が残って汚いです私と同じ病気の方がいたら教えてほしいんですが私は左腕は石鹸で洗わないでいます。皮膚科の先生もあんまり洗わないほうがいいって言ったからです。石鹸をかえたから赤いのは治っても茶色っぽく後が残ってしまうんでしょうか?赤いのは治ってもまた、赤いぶつぶつができます。腕はかゆくないんですがわきの下が薬をぬってもかゆくなるときがあるので我慢できなくてかいてしまいます。皮膚科の先生は治りにくい病気と言いました。凄く辛いです。身体を洗う石鹸はアべンヌを使っているんですが他にいい石鹸てありますか?私の身体はアベンヌがあわないんでしょうか?この病気はやっぱり完全には治らないですか?せめて茶色っぽい後だけでも消えてほしいんですがいくら薬をぬっていても後は消えませんか?半袖を着るのが嫌なので長めの半袖を着てるんですが腕を見ると辛くて気持ちが沈んでしまいます。夏なんて大嫌いです。どうかいいアドバイスよろしくお願いします。

  • 体の皮膚上の異変について

    体の皮膚上の異変について 最近、体に二か所異変があります。 一つは足のくるぶしから下、足の甲などにも老人の皮膚にでるような半纏が多数でてきました。 これは病気でしょうか、それとも何かの栄養不足でしょうか。 もう一点はわきの下や下腹部の股のところに彫刻刀で彫ったような傷が股の中心にむかって何本もでています。多少彫ったようなミミズがはったようなひびにもにた後です。 これも気になります。 清潔にしておりますし、年齢も若いので心配しております。 どういっ病状か、かかるのは何科など、ご教授頂ければ幸いです。

  • 皮膚に埋まってしまった!

    チクッと痛いな~と思って見てみたら 足の裏側、小指の付け根辺りに2センチ程の毛が埋まっていました! どうやって入ったのか不思議です。うっすらと透けて見えます。 生えているのではなく、明らかに髪の毛か他の毛のようです ピンセットでほじくって取ろうとしましたが、 足の皮膚がなかなか固くて。 何度もやっているうちに痛むしこわくなってきました 皮膚科に行った方が良いのでしょうか!?

  • 皮膚科に行けばいいですか?

    ちょうど一週間前の土曜日から、首とデコルテにかけてかゆくなり汗もかなとおもっていたら、次の日背中がかゆくて目覚め鏡で見てみるとブラジャーをつけていたとこらへんに赤いポツポツがあり、様子をみて次の日には背中全体、脇、わき腹、お腹と主に足から上側全体に赤いポツポツが。そしてここ2、3日で足の付け根、太もも、腕にまで少ないですが広がってきたので明日病院に行こうと思いました。かゆいのは首と一部の背中とか、猛烈なかゆみがなく、少しかゆくてもポリポリくらいで普段と変わらずなので、皮膚科にいけばいいのか内科とかがいいのか分かる方教えていただけないでしょうか。顔には全くできません。熱もなく食欲もあります。長々読んで頂きありがとうございます。

  • 皮膚の深いとこにできたニキビはどうすれば?

    皮膚の深いところにシコリの様な大きいニキビが出来ていたい事があります。 針などでプチっとつぶして膿の様なものを出せば痛みもなくなってスッキリすると思うのですが、 たまに皮膚の深いところで停滞して針でも潰せるかどうかという位置にできます。 明らかにニキビのシコリがコロコロ感じるくらい大きくなって長期間、 微妙な変な痛みに悩まされる事があります。 結構、頻繁にできるのでその都度に医者へいってたら本当にキリがありませんので、 その為だけに医者へ行くという事はしたくありません。 ちなみに、今回は場所は耳の付け根の上のあたりです。 そういう風になるケースは頭皮とかおでことかが多い気がします。 どうすればいいでしょうか?

  • 妊娠してから、脇に黒ずみが・・・・。

    妊娠してから汗をかき易いせいか、脇や足の付け根などが黒ずんできました。脇は皮膚が弱いのでこすることもあまりできず・・・どうしたら元にもどりますか??

  • 猫の皮膚の病気について

    最近、うちの猫(メス、1歳2ヶ月)の頭皮や耳の毛が抜け落ちて、かさぶたのようになって赤く硬い皮膚になっています。一緒に飼っているオス猫とケンカすることがあるので、それによる傷だと思い込んで病院に行きました。抗生物質の飲み薬をいただき、痛み止めの注射を打っていただきました。それから10日くらい経ちましたが治りがおそく、だんだんひどくなっているような気がしているので、もしかしたら皮膚の病気なのかと思って質問いたしました。前足にも10円玉くらいの楕円形のハゲがあり、同じようにかさぶたのようになり剥がれ落ちます。でもそこから毛が生えてきてはいません。いろいろ調べたところ、皮膚真菌症という病気があることを知り、非常に症状が似ているのでもしかしたらと心配です。うちの猫はどちらも完全室内飼いです。同じような皮膚の病気になったことのある猫を飼った経験のある方、知識のある方アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
  • 外傷がないのに、アザができてきた。

    私の父のことなのですが、 ここ最近、両手首に、青あざができています。 父は、手首に力が入らない、痛い、痺れるというような事を言っていますが、 特にぶつけたなどの、外傷がないので、わからないといっています。 すごく、心配なのですが、大丈夫でしょうか? 近所の方で、同じように足の裏が痛くなり、そのまま放置していたら だんだんアザになり、腫れてきて、歩けなくなり、病院へ行ったら 即入院、手術でした。 もし、あと1日遅かったら、あの世行きだったそうです・・・ けど、父の場合、両手首(血管が見えている部分)で、 外傷もなく、けど、痛みしびれ、がある・・・ 病院へ行くにも、3連休ですよね。 いちを、連休明けに病院へは行くようですが、 整形外科でいいのでしょうか? あと、これと同じような病気などあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう