• 締切済み

和菓子といえば?????

和菓子といえば????? 文化祭で和菓子のミニチュアをつくります。 たくさんの種類を作りたいのですが浮かばなくて・・・ どんな和菓子があるか思いつくだけ教えてください!

みんなの回答

• chirobu-
回答No.10

たいやき。人形焼。太鼓焼?

• chirobu-
回答No.9

きんつば

• tyagayu
回答No.8

いちご大福を忘れないでくださいよ。 その亜種でマンゴー大福なんてのも。 あとメッチャうまいと思えるのは、塩見まんじゅう。 播州赤穂(あの赤穂浪士のね)の名物ですが。 そのなかでも、かん川本舗の「志ほ万」。 濃いーい日本茶に「志ほ万」。 最高の組み合わせですな。

• mshr1962
回答No.7

ここのサイトは参考になりませんか? ・京都の和菓子☆ドットコム http://kyoto-wagasi.com/index.html

noname#129811
noname#129811
回答No.6

和菓子といえば練りきりのイメージです。 色も形も綺麗ですし形が沢山ありますよね。

• 1582
回答No.5

鹿の子

• chirobu-
回答No.4

豆大福。甘納豆。

piano1982
質問者

お礼

甘納豆は大好きです! がんばって作ってみます!

• chirobu-
回答No.3

かるかん。すあま。お煎餅、おかき。あられ。かりんとう。べっ甲飴。金平糖。千歳飴。金太郎飴。

piano1982
質問者

お礼

飴もアリですね! 難しそうですががんばってみます。

• wild_kit
回答No.2

参考サイトにリストアップされていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E8%8F%93%E5%AD%90 亀屋万年堂の『垂氷』と『梅さらり』が好きですね。 http://www.navona.co.jp/lineup/index.html

piano1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真もたくさんあってとても参考になりました。 がんばっていろいろ作ってみたいと思います。

• chirobu-
回答No.1

栗饅頭、田舎饅頭、鮎の形で求肥を挟んだお菓子。桜餅、柏餅。三笠。羊羹。カステラ。三色団子。みたらし団子。菱餅。わらびもち。葛きり。おはぎ。お月見団子。村雨。

piano1982
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 いろいろありますね。 すべて試作品を作ってみたいと思います!