• ベストアンサー

東芝SX495NKのDVDドライブはロジテック製でもOK?

東芝SX495NKのDVDドライブはロジテック製でもOK? 東芝のノートブックSX495NKを使っています。DVDドライブを買いたいのですが、推奨されているのは、IPCS091Aで、これは35000円もしてとても高価で買えません。 で、調べてみると、どうもこれはUSBで繋ぐタイプのものらしく、そうであれば、ロジテックが、LDV-P8U2LRDというのを出していて、これなら、4000円程度で買えるのですが、これって買って使えますか。 なにか問題点があれば教えてください。基本的には、DVD、CDからの読み込みしか使わない予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

すべてのパソコンでバスパワー駆動(AC電源不用)できるとは限りません 購入して使えなかった時のためにACアダプタ付属かオプション販売ありの物を推奨します ロジテックで動作確認済みであれば問題ありませんが…

chachakabu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 それと、心配なのは、WindowsXPのOS自体が動かなくなったときにでも使えるのかどうかです。 OSのリカバリーに使えるのか。一般的にはどうなのでしょう?電源さえ供給できれば使えますか。 ロジテックのHPとかを見れば対応ノートブックとかって書いてあるのかな。 ちょっと調べてみたのですがよくわかりませんでした。もっとよく調べてみようと思っていますが、もしご存知であれば、教えてください。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

ANo.1 です >OSのリカバリーに使えるのか。 あなたのパソコンはハードディスクにリカバリ領域を持っていて そこからリカバリする方法です、マニュアルを読んでみてください 一般的には「USBドライブからの起動」に対応しているパソコンであれば、リカバリディスクが使えます

chachakabu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 了解しました。