• 締切済み

光ファイバになれば、利用者は高速通信ができるというメリットがありますけ

光ファイバになれば、利用者は高速通信ができるというメリットがありますけど、NTT側からしたら、メリットありますか?

noname#111936
noname#111936

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.3

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081024/317686/ http://bb.watch.impress.co.jp/column/infra/2001/08/29/ 保守にかかる費用・効率がメタルよりもファイバの方が良い。

• ave49952
回答No.2

雷に強くなるというメリットがあります。

• MNH10W
回答No.1

>メリットありますか? 一本のケーブルに収容できるユーザーの数が増える=ケーブルの数を減らすことができる =環境整備・保守にかかるコストが削減できる=人件費その他の費用が削減できる という流れになります。