クライアントマネージャーの消し方は?

このQ&Aのポイント
  • クライアントマネージャーをバッファローのルーターと競合しないように削除する方法について教えてください。
  • NECの最新ルーターを使用している際にエラーが発生し、クライアントマネージャーの影響が考えられます。クライアントマネージャーの削除手順を教えてください。
  • バッファローのルーターとNECのルーターが競合している可能性があります。クライアントマネージャーを削除する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クライアントマネージャーの消し方?

クライアントマネージャーの消し方? すみません。何度も質問させてもらって 解決にまだいたらないので 再度、質問させて頂きます。 バッファローのルーターを使用してました。 そして、次は、そのバッファロールーターを 全て処分し、NECの最新のルーターを無線で接続。 しかし、NECルーターを接続してから、 電源押したら、ブルー画面に英語表記。つまりエラーが出て、 ウィンドウズがSTOP状態。皆様から、NECのルーターが 以前使用していた、バッファローのルーター関係の ファイルに引っ掛かり競合してるから ウィンドウズがSTOPするのでは?というご指摘 を受け、「クライアントマネージャー」 というアイコンがデスクトップに残っておりましたので その、クライアントマネージャー4.62 を、削除しようと思いますが・・。 なにせ、バッファローも、今回のNECルーターも 他人に設定してもらったので何を消していいのか ?状態でして、 そもそも、 そのクライアントマネージャーは バッファロー専門のソフト?なのでしょうか? また、それであれば、どうやって消せばいいのでしょうか? ちなみに、削除を押すと、プログラムの削除から消して との事でしたので中を見ると「エアーステーションユーティリティー」 というものしか 見当たりません。 また、Atermサテライトマネージャーユーティリティーという文字が プログラムの中にありましたが、これがNECのルーターを繋ぐ ソフトなのですよネ? という事は、このクライアントマネージャーを消すには 「エアーステーションユーティリティー」を削除してもかまわないので すかネ? ちなみに、削除しようとしたら、 「ウインドウズXPに既存しているユーティリティー」を使用しますか? という画面になるので、「はい」を押すと、NECで接続していた ルーターが使えなくなりました。←これ別のPCでためしたらそうなったので 慌てて、PCの復元をしましたが、この時は、「いいえ」でよろしいのでしょうか? ※環境  イーマシン  WIN XP

noname#132246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.1

(1)AtermサテライトマネージャーユーティリティーはNECのソフトです。 (2)エアーステーションユーティリティーはbuffalowのソフトです。 これを削除しても大丈夫かと思います。 (これらが無くても無線LANは動くはずです。) とりあえず、(1)(2)と削除してみてください。 ■そして、OSがただしく起動して動くかをまず確認してください。 しかし、ネットワークの設定が出来ていない場合はつながりません。 ************************ ネットワークの構築 ★以下は、理解できるならやってみてください。 わからない場合は、NECのマニュアル道理にやってください。 支援ツールを使用して接続できます。 ■無線LANの設定(一般的にどの機種でも同じ方法で可能です。) ネットワークの設定は有線から行います。 (1)PCの無線のドライバの確認  デバイスマネージャーから見ます。 (2)PCのネットワーク接続の設定  コントロールパネルのネットワーク接続から行います (3)PCのブラウザでルータにLOGONして、ルー他の無線の設定  ブラウザのアドレスバーにルータのIPアドレスを入力します。   そして、無線のWEP・SSIDを設定します。 (4)PCの無線の設定  ルータの設定にあわせて設定します。 これで、PCで有線LANを無効にして、無線LANを有効にします。 そして、無線LANを使います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 まず、クライアントマネージャーを消すが為に エアーステーションユーティリティーを消しましたが が・・。 再起動後、すぐに ブルー画面 (エラー表示)の繰り返しで 全くOSが作動しませんので、セーフモードでシステムの復元とやらを してみました。 エラー内容は、英語で全く分かりませんでした。 A Prpblem has been detected and windows has been shutdown to prevent damage to your computer. If this is the first time you've seen this stop erroe Screen, restart your computer. if this screen appeares again, follow these steps! check to be sure you have adequate disk space, if driver is identified in the stop message, disable the drever or check with the mahufacturer for drever updates. Try changing video adapters. check with your hardware vendor for any BIOS updates, Disable BIOS memory options such as chching or shadowing, If you need to use safemode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Asvanced Startup options, and then serect safe mode. technical infomation STOP:0X0000008E(0X0000005 0XF73A28A 0XEDCD9A60 0X00000000) NDIS.sys-Address F73A828A base at F73A1000. Date stamp 48025C103 Beginning dump of physical memory Physicl memory dump complate, Contact your sysetm administrator or technical support group for further assistance. ・・とまた同じエラーが出たので、回答された用に、 設定してみようかと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブルースクリーンが、OSの修復インストールで直らないばあいは、OSを最初から入れなおさないと綺麗になおらないと思います。OSが壊れているようです。 その場合は、 セーフモードで、データのバックアップをとってから、CドライブのOSを再インストールするしかないですね。