• ベストアンサー

PCのフリーメールを携帯に転送して、携帯でメール内容が確認できるように

PCのフリーメールを携帯に転送して、携帯でメール内容が確認できるようにするには、どうしたらいいですか? exciteのフリーメールを使っているのですが、メールが来たことは携帯にお知らせメールが来るのですが、内容は確認できず、外出時などは、お知らせしてもらっても確認できないので意味がありません。 返信は出来なくてもいいので、メールの内容が読めるようにならないでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.1

exciteメールは、インターネットエクスプローラなどのウェブブラウザーに対応したメールなので、携帯電話からのアクセスはできません。残念ながら、メールが来たことを通知する”新着通知”機能だけのようですね。 ■『メール』FAQ”携帯電話での利用はできますか?” http://help.excite.co.jp/mail/_faq/?f=01363 iPhoneのようなブラウザ対応の携帯であれば、見れるかもしれません。転送

参考URL:
http://help.excite.co.jp/mail/_faq/?f=01363

その他の回答 (2)

• mor_fire
回答No.3

No1さんの仰るとおりで、 携帯で確認できるサービスのあるポータルの メールを利用するのがいいでしょう。 YAHOO!やGOOGLEのGmailなどあります。 個人的にはGmailはお勧めです。 PCから設定すれば、PCから携帯アドレスなどで送信ができます。 受信は携帯で。と言うようなときには便利です。 gmailにはフォルダという概念はなく、「ラベル」を付けます。 1つの受信メールに対してフォルダにしまうのではなく、 複数の「ラベル」を付けて管理できます。

• nabe3desu
回答No.2

回答(1)の続きです。 逆の発想をすると、「Yahoo!モバイル」のような携帯からアクセスできるサイトを準備しているところであれば、携帯でメールを見れますよ。