• ベストアンサー

世界を知るにはアメリカのニュースを読むか、イギリスのニュースを読むのか

osa0008の回答

• osa0008
回答No.5

質問の主旨は、英語で世界のニュースを知りたいのでおすすめを、ということでしょうか。 でなければ、自分で読んで面白いと思う方を信用すればいいだけでしょうから、そう解釈することとして、EuroNewsはどうでしょう。 欧州放送連合とEUの各国の放送局が合同で設立したニュース専門チャンネルで、EUではないロシアなどでも地上波で観られています。ケーブル放送も含めると120カ国以上で放送されているようです。 下記の公式サイトで記事を読むこともできますし、映像も観られます。 あくまで、欧州からみた世界にすぎませんが、米or英の二者択一よりは幾分マシかと思い、おすすめします。 主旨を誤って解釈していたら、すみません。 その場合の答えとして、私個人の意見としては、アメリカは論外です。

参考URL:
http://www.euronews.net/