osa0008のプロフィール

@osa0008 osa0008
ありがとう数21
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2010/05/28
  • 写真集:洋書:ご存知の方いらっしゃいませんか?

    ある写真集の名前、可能なら作者の名前まで知りたく思います。 何か思いつくことがありましたら、書き込みよろしくお願いします。 10年程前に、ロンドンのTATE MODERN美術館に行った時のことです。 ミュージアムショップにて一冊のカラー写真集を見ました。 その写真集には、おそらくロシア(或は東欧)でのストリートスナップが大量に載っていました。 子供達がタバコを吸ったり、ドラッグ(のようなもの)を嗜好する模様、或はセックスをする様や暴力の場面が写されていました。 他にも泥酔し半裸の老人や、荒れた光景、老人同士のセックスなど、強力なイメージがたくさん掲載されていました。 脳天から稲妻が駆け巡るような衝撃を受け、今日までずっと忘れられません。 高価な本だったので泣く泣く買うことは諦めましたが、後悔しています。 その本は割と大判で、A3かそれ以上のサイズ、かなり分厚く重みがありました。 写真のタッチは一貫していた記憶があります、撮影者は一人だと思われます。 あれから写真が好きになり、色々な写真家の作品を見てきましたが、再び見ることはありませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらどんな情報でも構わないので教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 世界を知るにはアメリカのニュースを読むか、イギリスのニュースを読むのか

    世界を知るにはアメリカのニュースを読むか、イギリスのニュースを読むのかどっちがいいですか?