• 締切済み

現在高2、二次元に恋する男の子~

crea0123の回答

  • crea0123
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

個人的な意見として申し上げます。 僕が父なら「よぉ~やった!!」と笑いながらあつく抱擁する所です。 時代が質問者様に追いついてないだけではないでしょうか? 田舎と都会の両方を生きる僕としては、この二次元に対する時代の格差を感じます。 田舎では、アニメ動画やアニソンと言うと、「キモッ」っと返ってくることがあります。 逆に都会ではアニメ好きやアニソンを歌う人も多く、ましてや二次元好きも多いのが現状です。 まぁ、時代が追いついてないだけなんで…… 胸を張ってよいと思います。もしくは都会へ…仲間が沢山いますよぉ。笑 そして理想の2.5次元を見つけて恋愛してくださいな。

関連するQ&A

  • 15歳男子。 女の子には興味があるが、「2次元の男の子」まで好きになってしまった……。

    15歳(今年6月21日に16歳)、男子です。 親を含む、誰にも相談できない悩みです。 僕の家は母子家庭です。 2001年に両親が離婚し、2002年4月に父親のもとを離れ、母親のもとで暮らしています。 僕はもともとひとりっ子なので、母親と2人暮らしです。 そして僕は『アスペルガー症候群』という障害を抱えているため、 他人との対話(コミュニケーション)が取れないために、友達ができなくて、 中1の2学期(2007年9月20日以降)に不登校になりました。 (厳密には、その後も特別教室〈先生と1対1で勉強できる教室〉で1日1~2時間、週2~3回だけ、学校には通っています。) 精神科にも、2007年11月から通い始めました。 そのため、この2年と少しの間、家にいることが多く、他人と関わることは、比較的少ない日々でした。 (買い物や習いごとに行くことは普通にできます。) ただ、僕はあくまで他人との対話がうまく取れないというだけで、 “他人と関わりたくない”訳ではなく、逆に友達はすごくほしいんです。 でも、できないんです。 「友達を作りたい!」という気持ちから、クラスの子に話しかけようとも考えましたが、 まず何を話しかければいいのかすら、わかりません。 時には、クラスの子に話しかけられたこともありましたが、 話題をうまく続けて話ができませんでした。 そんなことがあり、学校のクラスには入れず、引きこもり気味の日々が続いていました。 そして家では、アニメが好きなので、よく見ていました。 そのせいもあってか、恋愛は2次元(アニメ)の中ばかりでした。 (もちろん、現実世界で人を好きになりたい気持ちはあるのですが、学校に行けないので、2次元しか目に入ってこないのです。) その中でいろんな女の子を好きになるだけならまだしも、 ある9歳の男の子(土曜朝10時半放送のアニメ)と、13歳の男の子(土曜朝10時放送のアニメ)にまで、 それほど強くはないものの、“恋心”みたいなものを持ってしまいました。 (上記の)前者の男の子については最近好きになったのですが、 後者の男の子については、ずうっと前から好きな気持ちがあって、 時には、その子の下着姿を見て、ひとりでやったこともありました。 かなり情けないばかりです。 現実の女の子をまともに好きになってないくせに、 2次元……ましてや“男の子”に恋をするなんて……。 ちなみに、基本的にひとりでやる時は、8割以上は女の子を想像したり、画像を見たりすることが多いですが、 残りは2次元の男の子の下着姿とか、そんなのが多いです。 そんな自分を情けないとは思っているのですが、好きな気持ちを消し去ることは、どうしてもできません。 母親はよく、「ゲイやバイにだけはならんといてよ!」と言いますし、 父親とはほとんど音信不通ですし、相談できません。 4月からは高校生なので、単位制の高校で少しずつ、学校に復帰していく予定です。 それとともに治って行けばよいですが、やっぱり不安です。 「ずっとこのままなんじゃないか。」って。 他人との関わりが少ないと、バイ・セクシャルっぽくなるって聞いたことがありますが、 そんなの言い訳にする訳にはいかないんです。 「女の子だけが好き!」って、健全にならなければ……。 ちなみに、同年代の現実の男の子、及び年下・年上の男の子には、これといって興味はありません。 (現実の女の子〈同年代以下〉には興味があります。) 2次元の女の子と……男の子にまで恋してしまうなんて、健全でも何でもなく、ますます最低なだけです……。 どうすれば、女の子だけを好きになって、まともな恋愛ができるようになるのでしょうか? 文章をうまくまとめられないため、ムチャクチャになって申し訳ありません。 ごめんなさい。 補足など必要でしたら、そう言っていただけると助かります。 回答を、よろしくお願いします。

  • 男の子は母親に似る、女の子は父親に似る?

    よく世間で「男の子は母親に似る、女の子は父親に似る」と言いますが、本当でしょうか?染色体を両親から半分づづ貰って来るのでどちらにより似るということは無いように、私は思えるのですが。生物学的・遺伝学的に根拠のあることなのでしょうか?教えて下さい。

  • 妹を妊娠させてしまいました。

    高二の男子です。 家は両親が共働きで、特に父親は泊まり込みの毎日、母親は海外で、家には殆ど妹の二人しかいなく、実質的に家事は全て小六の妹がこなしています。 その妹を妊娠させてしまいました。まだ両親には話していません。個人的には妹は好きで子供も産ませたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 男の子に母親の漢字を使うのは一般的におかしいでしょうか。

    男の子に母親の漢字を使うのは一般的におかしいでしょうか。 先週産まれた長男の名づけについて質問です。 なかなかいい名前が思いつかなかったのですが妻と甥っ子の名前を一字づつ組み合わせると、 偶然妻の趣味にちなんだ読みになり響きも良かったので決めかけています。 ただし、義両親から男の子なんだから父親(私)の漢字を使った方がいいと言われました。 私自身は自分の名前の漢字を使いたいとも思ってませんし、義両親も強い否定ではないので このまま決めても問題ないですが、男の子に母親の漢字を使うのはおかしいでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。 (同じ読みの違う漢字も候補にしてますが、妻は自分の漢字を使いたいようです)

  • 昼ドラ ピュアラブの最終回を教えてください。

    このドラマは3回程しか見てないのですが、結末が気になっています。 よろしければ教えてください。お願いします。 私が知っている内容は・・・ ・かける君という男の子が白血病で死んでしまった。 ・ヒロインの女の子は白血病。好きなお坊さんに告白した。 ・ある女の子の母親が入院している間に父親が母の荷物を処分してしまった。 ここまでです。 ヒロインの恋は実ったのか?女の子の両親はどうなったのか?気になります。

  • 中学生の男の子にとって母親の彼氏とは?

    両親が離婚して母子家庭で暮らしている中学生の男の子にとって、 母親に彼氏が出来たと知った時はどういう心理状態なのでしょう? 友人の話なのですが、5年前に離婚。以来息子と2人暮らしです。 最近彼氏ができ、まだ付き合って間もないのに、 この先、2人の付き合いがどう進展するのかもわからないのに、 息子に「彼氏ができた」と告白するというのです。 息子さんは中学3年生。大事な時期です。 特に男の子にとって「母親の彼氏」の登場はショックな出来事だと私は思うので、告白するのは反対しています。 彼氏との付き合いが始まったばかりですし、 2人の仲がもっと確かなものになってからの方がいいと思うのです。 私の取り越し苦労でしょうか?

  • 今年に入ってから父親と話したくない。遅い反抗期?

    タイトル通りの内容です。 当方大学2年になります。 今年に入ってから父親が話しかけてくるだけでとても憂鬱な気分になります。今まではこんなことなかったです。 経緯を簡単に説明します。 父親は私が小さい頃から仕事一筋で更に姉妹(だから話しにくかったらしいです)ということもあって話すことが少なかったです。 しかし私が中学に上がってすぐ両親の仲が悪くなり、妹が大きくなるまではと騙し騙しやってきた家族ごっこが今年に入って母親が出ていくことで終わりました。 母について行くか父の元で暮らすか一応聞かれましたが、母親の収入では暮らしていけない(と母親に言われた)ので必然的に父の元で暮らしてます。 それからというもの父親がなにかあると「俺が養ってやっているのに」「母親と同じことするんだな」と小言を言われていて顔もみたくないほどになってしまいました。 父の事は仕事は出来て尊敬していますが、人としては好きになれません。親不孝だなとは思いますが、話しかけられるだけでイライラしてしまいます。 今までも両親の事は好きではなかったですがここまで何もかも反抗したいのは初めてで自分でも戸惑っています>< 就職したら出ていこうとは思ってますがあと2年。我慢していこうと思います。 皆さんはこういうことありましたか? また、こんな考えを持っているのは可笑しいでしょうか。甘えでしょうか。 いつかは父親を好きになれる日が来るのでしょうか?

  • 男の子と父親の関係?について

    小学三年 男児の母です。 下に二つ差の妹あり。 最近 長男が父親に対して反抗的な態度を取る様になってきました。 恐らく反抗期の入り口にでも差し掛かったのだろうと あまり深くは気に留めて いない段階なのですが これから先どんな風に臨む方が良いのかアドバイスをください。 長男は 素直でまじめな子なんですが、父親が絶えず厳しいものですから 最近になって「お父さんも○○してるくせに!!」←夫の偏食とか痛い所を突いてます 注意をしたり叱ったりすると 大人の矛盾?の様な部分を突いて自分が叱られるのは理不尽だ とばかりに食ってかかる節が多くなったんです。 夫が叱っている時は 私は口を挟まない態勢で居ます。後のフォローはもちろんしますけど。 夫は長男には厳しく 娘には甘いです(苦笑) 私の印象もありますが、 物(文具とか折り紙とかの教養物)を買い与えるのも娘の方が大半ですし  長男には特に○○しろ!の命令型が多いんです。これでは子供もげんなり・・・て感じですよね。 長男も最近、そんな父親の言動を察してか 「おれだけいつも怒られる(妹よりも)」とよく拗ねて これまで妹にも優しいお兄ちゃん だったのが妹を少し嫌う部分も見え隠れする様になりました。 また夫の方も 今までは長男も幼くて手の内に入っていたのが 学童になってからは躾の上でも 気にかかったりする部分が増えて それで口調も厳しいしつい命令口調で出るのかも知れません。 お父さん方、思春期に入り出す男の子のお子さんと どんな関係を築いて来られましたか? またお子さんは(父親に対して)どんな風に接し方が変わっていきましたか? その時の対応や接し方などで これをすると逆効果だったとか 何かアドバイス頂けたらと思います。 お母さん方のアドバイスもお願いします。 夫と男の子との関係性で母親としてはどんな態勢を取れば 良いのかなど 何でもかまいません お願いします。

  • 離婚した妹とその子供(男の子です。)の接し方

    いつもこちらでアドバイスを頂きながら、生きるヒントして活用しています。現在、5年前に父親が病気で亡くなってか母親と2人暮らしです。定期的に妹とその子供(男の子で中1です。)について私は悩んでいます。 妹は5年前に(父親が亡くなった頃です。)離婚をしました。2人とも共稼ぎでだったのですが、原因は旦那の浮気でした。(でも私には妹が離婚される原因。例えばえらそうに言ったり、子供がいながら、お酒を飲んでかえったりしてあまりちゃんとしてなかったと思います。) 今、妹とその子供は私と母が住んでいる、マンションの下の階に住んでいるのですが、子供も中1となり、かなり難しくなってきて(思春期というものです。)毎日、その子供の顔色をうかがいながら(子供が自分でお茶を飲めばよいのに「お茶」と命令したり、私や母に「死ね」や「しばくぞ」「家から出て行け」などと言ったりして、特に私は気楽そうにみえるのでよく言われます。今はアルバイトをしているのですが、毎日「無職のくせに」などと責められていました。でも家にはちゃんと自分の貯金から生活費を入れています。)暮らしています。 また、妹も「仕事」「残業」と言いながら、本当は休日なのに「仕事」と言って遊びに行ったり(お酒が好きなので仕事帰りに飲みに行っています。)カード会社から口座引落しが出来なくなって、母からお金を借りたして、私から見ると怒りさえ感じてしまいます。 また、母が亡くなった父親を介護している時に大変だったのに、私も父親にひどいことを言ってしまった時もありますが(今では大変後悔しています。)妹は「私の心の中では父親は死んでいる」と言い放ちました。これからこのような妹や子供と接していくには私は自信がありません。私も自分の目標とする資格の勉強(母や妹は「今頃勉強しても無駄」と言います。)もしたい。どうしていけば良いでしょうか? 昨日もひと悶着あり、妹の子供は「私が家から出て行くまで許さない」とヤクザのようなものの言い方をします。愚痴ってすみません。

  • 恋人は母の再婚相手だった?

    二次元的な質問ですみません…。 例えば、の話しです。 ・ある女性Aさんの両親は、Aさんが小さい頃に離婚していて、Aさんの親権は父親が持ち父親と暮らす。母親とはその後面会もしてません。 ・母親は男性Bさんと再婚し、数年で離婚(Aさんは母親の再婚を知らない)。 ・大人になったAさんは、超年上男性のBさんと恋に落ちる。 ・結婚を考える様になった時、Aさんの母親とBさんの元妻が同一人物であると知る…。 ここで質問です。 この二人は結婚出来るのでしょうか? バカな質問ですみません。どなたか教えてくれませんか?